第118話 ゲンカクなムラ(前) | もしも超ド初心者がマインクラフトPS4版を衝動買いしたら・・・

もしも超ド初心者がマインクラフトPS4版を衝動買いしたら・・・

マインクラフト(スチームパンク仕様)の行き当たりばったり“おままごと系”サバイバル日記です。ゲーム下手なので、攻略方法とかは他の方々のブログをご参照ください。2年間、ありがとうございました。忙しくもたのしい旅でした!(=^・^=)ノシ

※とうじょうじんぶつ紹介※

 

先週

 

ひさびさに見つけた村で革のパンツをゲットした、“わたし”こと猫屋敷ねこねこ

 

「なんて正月だっ!おーっ!

 

って、ちょっとイラッとしたけど……。

 

いつ洗濯できるか分からない家出中の身なので、ありがたくもらっておくことにカバン

 

あしあとあしあとあしあとあしあと猫しっぽ猫あたま

 

 

 

それにしても。

 

なんだか、不気味な村です。

 

「おいちょかぶに手を出したばっかりに……しょぼん

 

 

ん?

 

鐘(かね)の……?

 

「…………かお

 

 

ああ、ごはんの時間時計

 

「でも、がまんがまんショック

 

わたしは他の人たちといっしょに食べるのが嫌なので、いつもごはんの時間がおわるギリギリに食堂に行くことにしています。

 

 

きょうは鐘(かね)があるので、これを見て時間が経つのを待つことにしますベルねー

 

じぶんで動けない人には、部屋までごはんが運ばれてきますスイーツ

 

その匂いとのたたかいも大変です!ショック!

 

 

「ねこねこちゃん、おなか空いてないの?目

 

「うん。あとで食べるしょんぼり

 

うそです。本当はおなかペコペコですショック!

 

でも。

 

「他の人たちといっしょに食べたくない」って本当のことを言ったら、で馬鹿にされるかもしれないから毎回うそをつきます

 

…………おすましペガサス

 

……手

 

 

あ。

 

みんなが食堂からもどってきたビックリマーク

 

写真でわたしにぶつかっているオバサンは、いつもわざとぶつかってきますぐすん

 

写真の右に写ってる親子は、わたしにお見舞いが来ないことを馬鹿にしてますぐすん

 

…………。

 

 

でも、わたしは無視

 

早く行かないと、ごはんの時間がおわってしまうのですお茶

 

あしあとあしあとあしあとあしあと猫しっぽ猫あたま

 

 

 

「402号室で死んだ猫屋敷ですねー

 

「もうちょっと早くくるようにしてね節分スイーツ

 

食堂のひとに手首に巻いたバーコードを読み取ってもらうと、トレイに乗ったごはんを出してもらえるシステムですスイーツ

 

…………。

 

 

病院食は味がうすいので、わたしはいつもこっそり塩をかけて食べていますスイーツねー

 

…………ふんわり風船ハート

 

……薬

 

 

 

まんぷくまんぷく。夢心地(ゆめごこち)ですzzz

 

このあとは、いつもどおり図書室で借りた本を読みます本

 

 

あら?

 

「アイアンゴーレムだ。この病院にも、ちゃんと守護神いるじゃんねー

 

 

って……。

 

アイアンゴーレム……、柵の中に捕まってる?

 

もしかして……。

 

先週のヒツジたちも、飼われてるんじゃなくて……捕まっていた?

 

…………ヒツジ

 

……ヒツジ

 

 

「何があったの?うーん

 

「…………ロボット

 

 

「ねえ、どうしたの?ねー

 

「助けてぶー豚

 

柵の中に、ブタオオカミアイアンゴーレム……。

 

 

だれに捕まったの? 真顔

 

 

っていうか……。

 

わたし、病院にいなかった?真顔

 

…………。

 

 

「たすけて~! たすけて~!滝汗

 

「え?かお

 

「たすけて~! たすけて~!滝汗

 

「え? え?かお

 

 

あ。

 

あのひとだ……。

 

「たすけて~! ベッドの下に誰かいます~滝汗

 

あしあとあしあとあしあとあしあと新幹線後ろ滝汗

 

 

「ベッド……? え? ちょっと待って~えっ

 

あしあとあしあとあしあとあしあと猫しっぽ猫あたま

 

 

 

「たすけて~。たすけて~滝汗

 

「あれ? どこ行っちゃったんだろアセアセあせる

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

【おまけ】

 

Aimer 『I beg you』