面接 | ニート脱出大作戦β

ニート脱出大作戦β

~ニートから抜け出す108の方法

今日は、面接に行ってきました。
職種は、テストエンジニア。
前の会社でやっていたような評価業務をやる仕事です。

そんな訳で江坂に行きました。

面接が終わり、ブラブラ帰ろうとしていると……


尾上さんから電話がかかってきました。


「猫さん……」

「何でしょう?」

「今から遊びませんか?」

「あ、すみません
 今、面接で江坂に居るんですよ
 時間をずらして貰っても良いですか??」

「時間を?」

「はい……」

「江坂のどこ?」

「江坂駅の5番出口です」

「わかった
 そこで、待ってて」

「え……」


尾上さんは、そこで電話を切りました。

尾上さん、5番出口寒いんですけど……


「……ローソンで待つか」


5番出口出てすぐそばのローソンで尾上さんを待つことにしました。
そして、1時間もしない間に尾上さんが車でやってきました。


「早いですね……」

「うん」

「猫さんお腹すかない?」

「お腹空きました」

「じゃ、ご飯を食べに行こう」

「はい」


そんな訳で……
マクドに行きました。
それより、この人達はどうしてこんなにマクドが好きなんでしょう。
はるかさんなんて、毎日いたような気がしますし……


「猫さんは、マクド嫌い?」

「いえ、そんな事はないですけど……」

「そう、良かった」


尾上さんは、そう言うとニッコリと笑いました。


「尾上さんはマクドは好きなんですか?」

「うん
 思い出の場所だから……」

「思い出?」

「はるかさん……」

「そっか……」


俺達は、そのままマクドを食べ終えると、尾上さんは家まで送ってくれました。


「猫さん」

「なんでしょう?」

「明日の夜、空いてる?」

「空いてますけど……」

「じゃ、夜景を見に行こう……」

「え?」

「綺麗な場所見つけたんだ」


尾上さんは、そう言うと車を発進させました。
夜景か……
明日の夜が楽しみだな……


※この物語は、フィクションです。
実在する人物・団体とは、一切関係ありません。