最近は癒しの一つに毎週日曜の夕方にコーヒーを飲みながらMISIAさんのラジオ放送を聴くのを楽しみにしています

今月は誕生月なのでケーキ食べながらw


普段間食はほぼしないのに夕方にケーキ食べちゃったら夕食は食べれずバナナ1本にしたら夜中にお腹空いちゃってカップラーメンを(¯―¯٥)


2月のライブで感動して生まれて初めてファンクラブなんぞに入会したのですがファンクラブ特典に誕生月にMISIAさんよりメッセージカードのお届けとあったのだけどまだ来てない〜
誕生日すっかり過ぎてもうすぐ7月になっちゃうよ~と調べたら月中に届かない場合は事務所?に連絡すれば良いそうでした
ま、まだ日あるしね(*^^*)気長に?w


(下孫クン期待の初収穫 3本採れて終わりかな?)



ブロ友さんの部屋を覗いたら麻婆豆腐をお家で作られていた
見たら食べたくなったから私もググって作りました
冷蔵庫の調味料確認したらなんと豆板醤も甜麺醤もあるじゃないか!材料オッケ!
出来た!
麻婆豆腐丼です


辛い!旨い!
でもね、あとでチェックしたら甜麺醤&豆板醤の賞味期限がなんと21年末だった!!
前に作ったのがその時なのか?
いや、期限の半年は前だろう
ここ数年は生協さんのレトルトを美味しく利用していたからなぁ生協さんアリガタヤ
まぁ今回二人ともお腹壊してないし!
けど一旦捨てます(¯―¯٥)



豚ひき肉は前日に餃子が食べたくなって作ったから
買いすぎて余ってた
娘家のも作ろうと思ったけど気力が足りなかった

これ↑は関西?のTVでやってる「草薙やすとも うさぎとかめ」で紹介されてたのを見てたらどうにも食べたくなったw
ほんま食いしん坊体質なんやな


これ材料がわりと単純
単純とかいいながらも白味噌と昆布茶使うとかでそんなん普段冷蔵庫にあれへんやろ〜と購入w
牛脂?え?そんなんないわ省略!
そんでキャベツをみじんにしてサッと湯通ししてって、エーッそんなん水っぽくなるやん?と見てたけど実際にはキャベツも肉も食感がとても良かったからアラ不思議
しかし牛脂はあった方が良かったかも代わりに胡麻油でもいいかなぁ



冷凍の餃子も好きだったけど羽根付きがメジャーになってからはほぼ買わなくなった
あの羽根がなんか苦手です
しかも糖質+になるし!粉は出来れば控えたい
番組でも羽根付きになってたけどそれは省略だ!
忙しくなる夏休み前に大量に作って冷凍しておこう


すると節電のために一度は片付けてコンセント引っこ抜いた冷凍庫だけど夏休み中は再稼働かな?

選挙対策とはいえ電気代の補助もしばし再開される見込みだしね
そもそもおかしいんだからそんな電気代補助くらいじゃもう全く信用できない 
それで挽回できると思ってる鈍感さに呆れる🙀


2日頑張ったらこうなるよねランチ

じー様が買って来てくれました凝視


お越し下さりありがとうございますクローバー