昨日朝、目覚めて直に「私何のために生きてるんだろう」とフト思ったんです

そしてそれが日中頭から離れず考えたとて決定的な答えがある筈もなくもやもやして疲れた一日でした


小さな庭は不調

それでもなんとか2輪咲いた「さくら」


咲いた、良かったw「ブルーエンジェル」


強い陽射しに花弁がまるまる

バックシャン(死語?)でもあります

心の疲れた原因はわかっています

1週間もすればコントロールできそうな気もしますが私に関係ないと言えばそうなんだけど関係もある

そんな居心地悪い心理状態です




翌朝はズッキーニのプランター栽培の動画を数本見て勉強しました

下孫クンの要望で一緒に種を選び古い土を再生して蒔いて苗になったので植え付けていました


(右プランター)

(左プランター)

育った苗から2つだけ植えて不織布で虫除け、来る度楽しみに覗き込む孫クンですが今朝栽培動画を見たら茄子のように最初の実は2、3摘むのがよいそうで、しかも雨の日等は避けるとかで独断でカットしました


左3つは雌花  右の2つが雄花

花のすぐ下の太さで見分けつくのですね〜勉強になりますw


他にもホームセンターで葱、ニラ、人参とwww
葱はもうだめでこれはニラとパセリ

こっちは人参  プランターでできるんかい?
孫クンの期待に応えてくれるとは思えない(笑)


他にも昨年と同じくバジルと青じそ
そうそう昨年植えた茗荷が元気で楽しみですw
ちょっとあると助かります


24日金
今朝は身体が怠いです
毎日孫達のこと以外はだらだら~と過ごしてしまいます
少しの事ですぐ疲れてしまう
身も心も衰えてるなぁ
生きるってしんどいな無気力


立ち枯れたマズリーに新しい芽が!にっこり


お越し下さり有り難うございますクローバー