今日も冷たい雨でした

寒いと動けない

暖かいと元気

夏は無理

私の体はハッキリしています



先日医大でアイソトープ検査というのを受けました。

大きなコップのお水を飲み干したら心電図と血圧計をつけて自転車を漕ぎます。

3分ごとにどんどん負荷が強くかかりピッピッと鳴るメトロノームみたいな音にだんだん脚が追いつかなくなる(¯―¯٥)


先生が心拍数120くらいまで頑張ってと仰るけど

私心拍数上がりにくい体質ですと返事


なかなか110からは上がらない

一瞬120に!

血圧計見たら200/100  ぎょえ〜死ぬ!!



途中腕からなにやら注入されて

汗だくになったところでお時間

最後は放射線技師の方?に太もも押してもらってまで漕ぎきるのですね、申し訳なくて笑っちゃいました。

クールダウンにもう少し漕いで自転車は終わりです。

そのまますぐに心臓シンチグラフィ?を時間かけて行う

MRIみたいに寝てるだけですがMRIの様に工事音もせせず静かです

大きな箱が胸を中心に1回転するのに25分でした

レントゲンも撮ってたみたい?




この後、院内で4時間安静に待ってまた心臓シンチグラフィ?を撮る(自転車漕ぎ無し)

冠動脈の血液の流れを負荷時と安静時で比較するそう  

結果は精査に3週間はかかるので4月になりますとの事で心エコーと診察予約して帰宅しました。

お高い検査でした!(涙


ま、これ一度やっとかないと毎年健康診断の度に精検とか私もかかりつけの先生も医大もやっとられんし医療費の無駄遣いですもんね。



    ✢✢✢〜〜〜✢✢✢〜〜〜✢✢✢



今日は孫のお守りや送迎もなくまったりボケ~とさせて貰いました。炬燵に入りっぱなし。

夕方MISIAさんのラジオライブを聴いてやっぱりいいな〜と思う。

2月の名古屋ライブの話も度々されるので参加した私にもわかるのが嬉しいです。



実は人生初にファンクラブなんぞに入会しました。

名古屋のライブの2日後?能登へ炊き出しに行かれたことをニュースで知りその後すぐに新潟のライブへ

小柄な身体にエネルギッシュな心と優しさを備えておられることにヤラれたのかも、もちろんシンガーとしての魅力が一番ですがw



孫娘もライブあれば一緒に行きたいと言うのでじゃあチケットも取りやすいかもと思っての入会です

これを推しと言うのですか?

イマイチわかりませんがw



入会したらちょくちょくMISIAさん情報のメールが来ます、へぇ〜。

ラジオ放送のこともメールで知りました。

誕生日にはメールもいただけるらしいので楽しみですね、ほぉ~。

本人からではないでしょうけどもそれはまぁまぁ良しとしておきましょう(*^^*)




明日は趣味のお姉様とIKEAをゆっくり徘徊する事にしています。

自分のことばかりですみません



お越し下さり有り難うございますクローバー