昨夜、ニュースキャスターをなんとなく視ていたらなんと「失われた歯茎再生」と?

これはちょっと聞いたことあるが歯の悩みは尽きないもので大注目!

ざっくりと。歯茎再生の注射なるもので治療すれば再生させることが出来てしかも保険適用だとか?!

でも注射なんだ、、、。


根管治療とはまた違うもよう。

けど実際には私なんかはセットかな。

少し前にも歯茎マッサージで復活しますと確かNHKの健康番組で歯科医の方も仰っていた。



そのあと人には無くした永久歯の後にもう一度生えてくる可能性のある第三の歯があるとか。

人の寿命の関係で退化したけれど今も芽は残っているらしい。

サメか?!あの羨ましいサメさんか!と見入る私。



寝る前にちょい検索。これか?




周りにはインプラントされてる方も多くいますが皆さんどっか具合悪いそうです。

思うようにシックリこずにあちこちの歯医者さんでいちいち高額な費用を支払って診てもらってるんです、インプラント難民ですよと話される方はどうしてだか自慢にも聞こえてくる不思議。

貧乏人の僻みですwww


私には間に合わないでしょうけれど

義歯にしますか?インプラントにしますか?それとも生やしますか?と聞かれる時代がくるのかもw

そう言えば岸田総理から年に1度の歯科健診を義務化するかもなんて話しも聞こえてきましたね。



宝くじが大当たりすれば私も総インプラントにしようかな?

けど昔に母の友人が頭痛に悩まされるようになり全て外したと聞いたこともありこれまた悩ましいですね。



ちょうど先日趣味のお姉様が大阪駅前第4ビル前の宝くじ特設会場へ行きたいけど一人では不安と仰るのでお買い物がてらご一緒させていただきました。


こんなの飾ってありましたよ。
ご利益ありますか?


皆さん楽しそうに当選祈願の絵馬を書いたりスタンプ押したり
知らない同士でもわいわいと購入してらしたので私も少しだけ買ってみましたがそんなの公表したら当たらないですよね(笑)
面白いおじさんのお話にも爆笑でした。


その後は第3ビルのトイレに忘れ物したことにも気付かずぶらぶらと中之島まで歩きイルミネーションを見て帰りました。

御堂筋


両親のお墓のある北御堂津村別院の前も(すごいピンボケ)


忘れ物は翌日ビルの防災センターに届けられたそうで(感謝!)2日後に受け取りに行きました。
何やってんだかです。

いつもしょもない話ばかりで、、、。

お越し下さり有難うございますクローバー