昨日、市の無料PCR(唾液)検査を受けてきました。


先月末にどうしても東京へ行かねばならず日帰りで往復しましたが新幹線は満席で東京駅も人ヒトひと。

車内ではマスクはもちろん、喋らず飲食せずトイレも使わずでした。


数日待って症状がなければ良かったねで済ませてもいいのだけど明日孫達だけでお泊まりしたいと言うので寝るときサンドされる私は一応検査しとくかぁとなりました。


行きは綺麗な富士山見れました。



東京は3年ぶり?前はTDLでした。

交通費もったいないし前日か当日どこかで1泊して鎌倉か横浜(薔薇が綺麗かな?と)、それとも三保の松原とか考えたけれどお天気が悪いと知りとんぼ返りとなりました。


夕食用に崎陽軒の横浜シューマイ弁当を買って帰りました。

もちろん家で食べましたよー。


重大イベントも無事完了しほっとしてシャワーからのビールと弁当。

クタクタでしたが2年以上も引きこもっていた心身はちょっとした日帰り旅行気分と認識したのか怖いながらも気付けばストレス解消にもなっていました。



今検索してみたらPCR検査結果は陰性でした。

あー、、、孫達断る理由なくなった(*_*)

東京疲れがまだまだ残る老体なのです。



お越し下さり有り難うございます🍀