2020年に挿し木した4鉢の植え替えです。

昨年春は細々ですが咲いてくれました。

手前のネギは関係ありませんw
背景が汚庭でスミマセン。


ここに植え替えます。

お嫁に行く『さくら』

思ったより根がしっかりしています。


他は『さくら』がもう一つ
『バルバラnewロマンティック』
『ピンクフラミンゴ』です。
どれも少し深植え。
写真撮り忘れました。
この頃はなんでもスグ忘れますよ。
でもご飯は忘れません!


途中、手抜きお抹茶で暫し休憩

やっぱりちゃんとお道具出そう。
お抹茶は茶筅でなくちゃ点てれません(((^_^;)


こちらも!

2020年春にお迎えの二種



『キイエル』

弱剪定して深植えにしました。

もう芽が沢山!早咲きだっけ?


ほんとうは来年植え替えにしたかったのだけれど
鉢が軽くて強風で数えきれないくらいひっくり返ったのでプラ鉢から出しました。

根はしっかりしていました。

『ザ・ファーストレデイ』
なんか頼りない感じの根です、かなりコケて転がってたもんなぁ。

これも弱剪定タイプです。
新芽がありますが深植えしたので土の中です。

こんな感じ。

誘因はまた来週のあたたかな日にします。

鉢も大きめなのでこれで3年は植え替えない予定です。
鉢での管理には自信ないですが咲くと嬉しいので楽しみに頑張ります。

ついでに他のクレマチス達の剪定も終えました。あとは汚庭の手入れですがナカナカ、、、。


今夜は久しぶりに独りご飯なので生菓子と一緒にお弁当とサラダも買ってきました。
楽チンだわ(*^.^*)

明日は掛り付けクリニックで三度目のワクチン接種です。

また熱出るんだろうな(*_*)



お越し下さり有り難うございます🍀