油断 | みゃーこのブログ

みゃーこのブログ

ブログの説明を入力します。

しちまったぜ…みゃーこす。


先週水曜、朝から病院に。3ヶ月毎に薬をもらっている内科へ。


先々週高熱が出た話をしたら


インフルエンザかコロナだったのでは?

だと。

先生曰く予防注射をしていたらそのくらいで済む人もいる、と。

私はそれよか39度出ても分からんのはどうやねん???が一番先生から聞きたかった疑問だったので不発に終わる。


恐らくコロナなら家族全員全滅だろうし…しかしそれも先生曰く予防注射してたらうつらない、とか。


まあ気にしないでおこう。


帰りに買い物に寄り、スーパーで先週食べたいけど見送ったお刺身を買ってお昼に食べる。


晩御飯は前の晩作った鳥の煮込みが大量に残っていたので水を足して鳥スープにした。

長男は何か文句言いたげではあったが、イオンに連れて行って欲しいらしく、


鳥スープに文句言わんかったらもう出来てるし乗せてったるわ


の一言で黙らせた。


イオンには目当ての物は無く、結局ぐるっと回るコースになったのだが長男とぐるっと回るのも実は久しぶりだ。だから回ってやった。

最後のお店に向かう時になんかシンナーか塗料みたいな匂いがして気持ち悪いような気分がした。

長男が見たい店の隣がスーパーなので買い物をする。

ここは経口補水液が一番安いのだ。

店を回っているとお腹が痛くなってきた。


会計を済ませてトイレに。


その後車に買ったものを載せようと開けると明らかにシンナーか塗料の匂いがする。

帰りは窓を開けて走った。

長男は部屋でガンプラの接着剤を乾かしているから服にその匂いがついてるのかも、と言った。


家に着いたらもう結構気持ち悪い。

長男に鳥スープを入れて、自分は飲むのはちょっとやめておいた。

お腹が痛い。

トイレに行く。

明らかに酷いお腹の壊し方をしていた。

一度トイレに行くと数分後またトイレへ。。。


どうやらお昼の刺身に当たったようだ。


アカン…当たったわ。。。

と言うと長男が


まだしんどく無くてもこれ飲んどかなあかんで。


とさっき買い物袋から机に出した経口補水液を渡して来た。


恐らく先週の発熱で胃腸が弱って治りきってないうちに生物を食べたからだ。しかも刺身に付いているワサビがここのお店のはめちゃくちゃ効くのだ。

生物に刺激物。お腹もびっくりするのだ。


にしても、あからさまな


当たりました!


的な事になるとは。

先週買い物した時は脂っこいものや生物は避けたけど完全に油断してた。


一晩で治れば良かったが仕事を休んで寝た。

まぁもっと酷かったら病院に行って点滴とかになったからこの程度で済んで良かったと思う。

あと、経口補水液を買っといて良かった。

前の晩から4本飲んだ。


まあ翌日には大したこと無くなり仕事に。

土曜は友達と会い、日曜は大人しく過ごした。


月曜火曜と普通に仕事に行って、再び水曜。


朝から買い物にぐるっと回ることに。

最初は名張に買い物に行ってお昼ご飯でも買って帰るか,と思っていたが、長男が名張のジョーシンに乗せてって欲しいと言う。


お目当てのガンプラは無かった。よくよく考えてみると先週の水曜も買い物にぐるっと回ったはずだ。

だが、最近のバンダイ(ガンプラを売る会社)は転売ヤー対策なのか、なんなのか、再販をしょっちゅうするのだ。しかも入荷予定日から数日遅れで店に入ったり入らなかったり。これじゃ転売ヤー対策になってないではないか。

さておき、長男は火曜から暇らしく休みなのだそうだ。そんな事で色んな支払いとか大丈夫なんか?!と心配である。が、本人は別に大丈夫だと言ってたのでまぁ何とかなるのだろう。


名張での買い物は10時半には終わり、ついでなので桜井のジョーシンへ。

そこにも無かった。

なので富雄のジョーシンは回る。

そこにも無かった。

検索すると東生駒のジョーシン、登美ヶ丘のジョーシンが出てきた。どっちも似たり寄ったりの距離だ。

登美ヶ丘のジョーシンはイオンモールにある。随分前に行ったし、そこから高の原を通るルートを走ると山を走って家に帰ると近道になる。

登美ヶ丘のジョーシンへ。

そこにも無かった。


とりあえずお昼ご飯がまだなので途中にある押熊のはま寿司に寄ろうという話になった。


押熊辺りを走るとリサイクルショップがあったので立ち寄る。

中古の珍しいガンプラを見つけたらしい。

その後ブックオフがあるので寄る。

その隣は業務スーパー。

これ幸いと買い物へ。

買い物したものを車に積んでいると長男がやってきて

何も無かったわ

と言った。

業務スーパーの隣はエイデン。

おもちゃ ゲーム

の看板があったのであまり期待せずに寄る。


すると長男が探していたガンプラがあった。

はま寿司へ。

朝からぐるっと回って帰ってきたのは3時半。


まぁお目当てのガンプラは見つかったのだ。。。

やれやれ。


ハッキリ言って一番大事な用事はコロッと忘れていたのだが大半は片付いたしまぁ良しとするか。。。