明日から | みゃーこのブログ

みゃーこのブログ

ブログの説明を入力します。

仕事ですわ。。。

あー…もっと休みたい。


さておき、2日は朝からプリンターのインクを買いに出かけたわけですが、家に帰ると大きな荷物が。
聞けば妹が送ってきたとか。
そういや、2日は母の誕生日である。しかも77歳、喜寿である。
すっかりと忘れていたのでまた出かけることにした、が、母も付いてくるそうだ。
長男が別方面にあるリサイクルショップに行くと言うと 私も行きたい とな。母も古着など好きなのだ。

なのでリサイクルショップをぐるりと回り、帰りにケーキを買って帰った。

何かプレゼント…とも思ったが、ぐるっと朝から車で走り回り、グッタリである。プレゼントはまた今度にしよう。

その日は夕飯もうどんをサッと作って食べ、後でケーキを食べた。

次の日は家でゆっくりとするつもりでいたが、何だか猫の様子がおかしい。よく見ると一匹口で息をしていた。なのでホームセンターに行って鼻の薬など無いか見てみる。目や口の薬はあるが鼻はなかった。鼻が詰まってエサも食べにくそうだったのでちゅーるを買って帰った。
一番具合の悪そうな、口で息をしていたチョビにちゅーるをあげると

鼻をフンフンとさせてちゅーるをものすごい勢いで舐めた。
父が
昨日より具合が良さそう
だといった。
お正月三が日は動物病院は休み。
翌朝の具合を見て病院へ連れて行く事にした。

翌朝、チョビは廊下をダッシュしていた。
鼻提灯は作っていたものの口で息はしていなかった。
病院はもう少し様子見する事に。

昨晩から年賀状の印刷をやり、朝から自分の年賀状を作る。
私の年賀状は自分の事だけやりゃあいいのでサクッと作り、毎年年賀状が来た人にだけ送っていたら届く年賀状も減ったのでサクッと返事を書いた。


私の今年の年賀状はこんなんです(^^)
EPSONの年賀状アプリ使うとめっちゃ簡単。時代の流れを感じますなぁ〜

因みに鼻提灯のチョビは左から2番目。

お昼に年賀状を出しに出かけ、お昼ご飯を買って戻る。
お昼を食べて、寒いのでストーブの前でのんびりしてると気付けば3時。
小屋へ行く。

ベビメタをかけながら夕方まで彫刻をした。



こんな具合です〜(^^)
立体感が出て来るとまた楽しくなってきた。。。

さて、どんな風になりますか。