ご覧頂きありがとうございますキラキラ

アラフォーりのですニコニコ

【ブログ説明】
ド貧乏なのに長女が私立大学進学。
学費・アパート家賃の支払いでますます貧乏に…(T_T)
今までよりも更に節約と副業をがんばります。

【家族構成】
・夫(手取り20万!)
・私(パート代は7万だが副業だけで10万を目指す)
・大学生の長女(ひとり暮らし)
・中学生の次女



次女がシクシクと泣いておりましたネガティブ

今回も部活が原因です…ネガティブ

クラブに参加してください真顔
勝ちたくないんですか?真顔
楽しければいいんですか?真顔
と言ってくる保護者…


別に勝てなくてもいいし
楽しければいいよ…ネガティブ

勝てたらそりゃ嬉しいけどさ
部活なんだから
楽しくやれれば良くないか?ネガティブ


でもそんなこと
口が裂けても言えねーー…ネガティブ


言えばいいじゃん?
って思いますよね…ネガティブ


でも言えないんです…ネガティブ
そういう空気なんです…ネガティブ


私も注意されたけど
次女はその保護者の子どもから
注意されているネガティブ


というか次女に限らず
全員強制参加の圧力…ネガティブ


次女、さすがに疲れてしまって
シクシク泣きながら
クラブへ出かけて行きましたネガティブ


でさ…
腹が立つのは
圧をかけてくる子ども…

クラブに参加して
クラブ内で宿題やってるらしい凝視


は?凝視


あれだけ参加しろ参加しろ
勝ちたくないんですか
って言っておいて

クラブ活動をやらずに
宿題してるって
どーいうことですかね…凝視


うちの次女は
急いでご飯を食べて
急いで宿題やって
急いで準備して
疲れた もう嫌だ悲しい
と泣きながら
出かけて行きましたが…


あんたの子どもは
クラブ内で宿題してるって
どういうことですかね凝視


そんで親に
○○ちゃんが来てなかった!
とか告げ口してるんだろ…凝視


最低だな凝視


最近クラブがやたら多いんですネガティブ
コーチ張り切ってるなぁ…
と思ってたら
違った…

あの親だよムキー

部活もクラブもない日を見つけると
コーチに電話して
この日、練習増やしてください!ドキドキ
って頼んでるらしいムキー


大迷惑ムキー


部活もなくて
クラブもない貴重な日…

こういう日に
友達と遊ぶ約束したり
勉強を進めたり
体を休めたり
するんじゃないんかーーいムキー


1日も自由がないから
次女もシクシク泣くんだよムキー


大人だってそうだろ?!ムキー


1日も自由がない生活
耐えられないだろーームキー


今はクラブのお迎えに来てます

次女、楽しそうにやってるニコニコ
よかった…ニコニコ


さて最近の夕食です
オムライス
ケチャップライスを
真面目に作るのは、もうやめた!
ご飯にケチャップ混ぜて終わり!
で、スクランブルエッグ風を乗せて
マヨ&ケチャ大量!!
この日も手抜きグッ
チンするだけのチキンナゲット
残り物のささみフライも
混ざってる
冷凍パイナップルラブ
これ大好きドキドキ
これからの季節は毎日食べたいくらいラブ
そして糸こんにゃく
アク抜き済 という商品なので
水洗いして
めんつゆ&ショウガで
麺のように食べました爆笑
この日は
ちょっと豪華です…!!
もやし&豚肉
これは質素ですけど…
これですドキドキ
モッツァレラチーズ〜ラブ
味噌汁は
見切り品のチンゲン菜入れたドキドキ
最近野菜が高いね
ご飯は冷凍してあるやつチンして
ラップのまま食べてます笑

クラブもちょうど終わったので

うまそうなフルーツサンドを載せて

終わります