ご覧頂きありがとうございますキラキラ

アラフォーりのですニコニコ


ブログ説明
20代で一戸建てを購入し、ローンもあるのに貯金ゼロ。
アラフォー夫婦、
高校生、中学生の4人家族(^^)
夫は手取り18万!
節約術や節約レシピなど公開していきます。


続きです。

わざと私の話を遮って
私の話を聞こうとしない夫…


私:なんで聞いてくれないの?汗うさぎ


夫:別に意味はないニヤニヤ


私:今までもそういうこと
何度もあったよね
あなたに話そうとして話していないことが
たくさん溜まってるんだけど…汗うさぎ


夫:ふーんニヤニヤ


私:…私はあなたの話、
ちゃんと聞いてるよ


夫:俺のトーク力ってやつ?ニヤニヤ


私:…もういい
何も話しませんムキー


待ってよ、話してよーニヤニヤ 

というのを期待して言ったのですが
結局聞いてくれませんでしたチーン


このやり取りが
ここ数カ月の間に
本当に何度もありました…


それと
普通に雑談してるだけなのに

ちょっと待って、それはおかしい
論点がズレてる上差し

と言ってくるムキー

論点論点って…ムキー

私はお前と
ディベートしたいわけじゃ
ないんだよムキー


討論じゃなくて雑談なのムキー

論点ズレててもいいのムキー


っていうことも多々ありまして…

夫:わかった
論点っていうと
ケンカ越しに聞こえるから
もうやめる。
論点は最近の俺の口癖だったな 


と「論点」は禁止になりました注意

でね、
最近また話を聞いてくれず
席を立ったことがありました

だから聞いてみました


私の話、もう聞く気はない?


聞く気は…正直ないかな。


・・・・・・・・悲しい


悲しすぎませんか?!

結婚してるのに
もう話を聞く気はないんですって!!

なんのための結婚??

何か買えと言ってるわけでもなく
何かしろと言ってるわけでもなく
話をするのもダメなんだってさ!!



でもあんな冷静に
聞く気はない
と言われたら
どうすることもできない


話すのをやめるしかない


私:分かりました
もう話しません大泣き


そう言って泣きながら皿洗いしてたら

夫:ごめん…

私:別に…
もう話さないからいいよ

夫:ごめん、言い過ぎた

私:話は聞かないって言われたら
「話さない」しかないよね?
仕方ないよね

夫:ごめん…仲直りしよ


私:仲直り?
仲直りというか
これからは
関係を変えていかないといけないよね?
だって話しちゃダメなんだから


夫:ごめんなさい


私:その謝罪は
今後、話は聞かないけどごめんなさい
のごめんなさいだよね?


夫:・・・・・。


否定をしない夫汗うさぎ

違うと言ってくれるのを待ってるのに汗うさぎ


私:話は聞かないけどごめんの意味
なんだから、
私から話すことはもうできないよ


夫・・・・・。


なぜ否定をしない?!滝汗


私:話はもう聞かないんだよね?

ラストチャンス!!

夫:努力する…

私:努力してまで
聞いてもらいたくないよ大泣き

私:今まで我慢して聞いてたんだね
すみませんでしたね!大泣き




話を聞く気ない
って言ったのは嘘だよ!!

嘘ついてごめんっていう意味の
ごめんなさいだよ!!

今までの話、全部聞くよ!!


という言葉を待っていました…


何度もチャンスはあげたのに…

その後も
何度もチャンス笑を投げかけましたが


ウソだよ、聞くよ

の言葉はありませんでしたチーン



〜続く〜