ご覧頂きありがとうございますキラキラ

アラフォーりのですニコニコ


ブログ説明
20代で一戸建てを購入し、ローンもあるのに貯金ゼロ。
アラフォー夫婦、
高校生、中学生の4人家族(^^)
夫は手取り18万!
節約術や節約レシピなど公開していきます。

高校生のお弁当
403日目
冷凍枝豆で彩りをごまかす…

405日目
大量のもやしと卵の炒め物滝汗
彩りわるっ…

406日目

ママ友に叱られてから
約1ヶ月
ずっと落ち込んでいましたが…



ちょっと復活ウインク
元気になってきました飛び出すハート

そのきっかけは…

先日、中学校の
授業参観日
がありまして

中学生にもなると
行かない保護者のほうが多いと聞いて

また、第二子ということもあり

今までスルーしておりましたが

今回は参観してきました!!

ちなみに長女のときは
中学校卒業まで
全ての参観日に出席真顔
その後の懇談会も
全て出席していました真顔


次女は
中1、0回真顔
今回中2で初参加です真顔

他の保護者が
誰もいなかったら
どうしよう…汗

ドキドキしながら行きましたが

駐車場で
知り合いママAさんにバッタリ爆笑ドキドキ
クラスは違うけど
ひとりで校舎に入るのって
ドキドキするので心強かったですドキドキ


そしてそのママAさんに
ずっと
会いたかったの〜〜笑い泣き
と言われました

ん??キョロキョロ


Aさん:ずっとお礼が言いたくて〜〜

次女ちゃんに
仲良くしてもらってありがとう

うちの子がひとりでいるとき、
結構声かけてもらったみたいで
ありがとう

という内容びっくり

いえいえ、こちらこそー!!


そして廊下でバイバイして

いざ次女のクラスへ…!!

おお…
思ったより
たくさん来てる滝汗


教室入れないほど滝汗


とりあえず廊下から覗く…

と、、そこでまた
別の知り合いママBさんにバッタリドキドキ


Bさん:久しぶりーチュー
うちの子が
次女ちゃんのこと
めっちゃおもしろいって
言ってたよチュー

私:え、そうなの?!
○○くんのことも
よく話してるよチュー
おもしろいって言ってたチュー


そして何とか教室に入れて…

微笑ましく参観…照れ

ではなく、

ジロジロと人間観察笑い泣き


次女は
クラスの出来事を全て話すタイプなので、
誰がどの子なのか
パッと見ただけでも
分かる分かる笑い泣き

しかも写真を見せながら
出来事を話してくるので
全て分かる笑い泣き


観察しがいがあって
とても楽しかったですグッ



授業が終わりまして…
廊下で
知らないママから声をかけられるびっくり


Cさん:次女ちゃんのお母さんですか?
○○の母です…!
いつも次女ちゃんの話してます
ありがとうございます

私:○○ちゃんの…!
よく話に聞いてます!

Dさん:あっ!
次女ちゃんママですか?!
○○の母です!
次女ちゃんのおかげで
クラスが楽しいみたいですー!

私:あぁー!○○ちゃんの!
うちも楽しいみたいです!


次女…
人気者じゃんグッ


例のママ友には
怒られたけど
良く思ってくれてる人も
たくさんいる!


なんか少し
気持ちが楽になりました〜照れ



最近
仕事以外は引きこもってばかりいて
人と話していなかったなぁ

会って疲れる相手もいるけど
元気になれる相手もいる!

ということを
改めて思いましたね照れ


そういや節約ブログなのに
最近脱線してる


クヨクヨしてる場合ではない!!

私は節約しなくては真顔
 
クヨクヨしてる暇があるなら
まず節約!!

がんばります真顔