ご覧いただきありがとうございますキラキラ


38才noriです。


ブログ説明
20代で一戸建てを購入し、ローンもあるのに貯金ゼロ。
夫は38才で年収240万! 高1と小6がいる4人家族。
節約術や節約レシピなど公開していきます。
ガルワカやイケメンについても語ります。


アメトピ掲載されましたニヤニヤ

アクセス数が
いつもの10倍でビックリ~

タイトルって
アメトピ社員が変更するのかな?
『ほぼガスを使わなかった結果』

に変わってた

センスある~おいでデレデレ




さてさて…

私が毎度イラついてる件

それは

節約家を
ばかにする
ヤフーコメントです



ヤフーニュースに

食費二万円代の家庭に
コツ聞きました!

みたいな記事が時々載ってて

気になるから毎回読むんだけど


毎回
コメント欄が荒れてる


バカバカしい~チュー

でもおもしろいから
毎回読んでる笑い泣き


私は
食費二万円だった時期もあるし
今も節約してる側なので

批判コメントは

自分に言われてるようで

反論したくてたまらなくなる酔っ払い

でも
反撃されるとめんどくさいから
言わないハート


そのかわり酔っ払い

ここで言わせて~酔っ払い


おねげーしますハート



まずは~…酔っ払い


こういう家庭って
果物はバナナぐらいしか
食べないの?
子どもがかわいそう。
お菓子もわざわざ
手作りしてるんだろうか。


はいはーいハート
こたえまーすハート


果物は
めったに食べない!
別にバナナも食べませんけど
何か??

果物食べすぎは
糖分摂りすぎだろ?!
バナナはカロリー摂りすぎだろ?!
時々食べるからおいしいデレデレ

あと
お菓子だけど、

わざわざ手作りしてまーす
なんか悪い??

エアコンないから
夏は買ってた!
もちろん市販のも食べるよ!


次~デレデレ

このコメントは
家族で笑った笑い泣き


麻婆豆腐の素とか
○○の素は買わない
って言うけど
ホットケーキミックスも
調合してるの?笑


最後のワラはなんだ笑い泣き

ホットケーキミックスの
調合なんて
簡単すぎて
暗記してるわ笑い泣き

うちの子どもでも
ひとりで調合してるしw

○○の素使わないっていうなら
ホットケーキミックスも
使ってないんだろうねぇ?
みたいな皮肉か知らんが
子どもも笑ってたw


ふー
スッキリ


では

節約家の夕食公開
パスタグラタン
これは
貧乏の極み料理です!

何もないときに
よく作ります

マカロニないから
スパゲッティで代用

肉無しだけど
しいたけの軸を
刻んでいれると

まるでひき肉が
入っているかのよう

しいたけの軸は
刻んで冷凍しておくと便利

しめじも
冷凍しておいて
お味噌汁へ
油揚げも冷凍しておいたやつ~
温泉卵も手作りすれば
安上がりです
キャベツ~


食費二万円におさえてたときは
毎日こんな感じで
毎日が貧乏料理でした!


今は
副収入があるから
刺身やお惣菜も
買えるようになりましたウインク


その副収入サイトはこちら


月に六万ほど稼いでいます
子どもの夏休み中は
月に三万もいかなかったあせる


副収入に頼りすぎず
今後も節約がんばります

ヤフーコメントには
負けない笑い泣き