旬の野菜をもりもり食べよう!no.27『空豆&じゃがいも』空豆入りさっぱりポテトサラダ@猫森キッ | 猫森キッチン

猫森キッチン

和光市 料理研究家 森洋子
妊活ごはん 安産ごはん 離乳食教室
小学生食育教室ちび猫クッキング
アレルギー除去食
火曜日はアルコイリスカフェで猫森カフェ
猫と映画とアートと神社仏閣をこよなく愛する
社会人のお魚くんと美大生娘とアメショのママ


:猫森キッチンの旬の野菜を食べようno.27
『空豆&じゃがいも』
空豆入りさっぱりポテトサラダ 
空豆が安くなってきたように思います。 
今日は空豆をたっぷり使ったポテトサラダ。
 マヨネーズ使わないポテトサラダもたまにはいかが?
 じゃがいもは皮つきのまま茹でます。
 レンジは使わないでね。 
空豆も塩ゆでしてあら熱がとれたら鬼皮を剥きましょう。
 じゃがいもは柔らかくなったら 
こちらもあら熱が取れてから皮を剥いて一口大に切ります。
 紫玉ねぎ(普通の玉ねぎでもオッケー👍) 
は薄切りにして塩揉みにして洗って絞ります。
 大きめのボウルにオリーブ油、酢、塩、胡椒、砂糖を入れてしっかり混ぜます。
お子様も食べるようならサラダ油でも良いですよ。
 じゃがいも、空豆、玉ねぎを加えてざっくり混ぜて
 少しおいて味を馴染ませてからいただきます。
 : 
野菜もりもり美味しく食べてね(=^ェ^=)
 : 
当分大人の料理教室(ばけ猫クッキング)の予定はありませんが
 教室で教えてほしい方は
 ↓ 
nekomori_kitchen@yahoo.co.jpまでお問い合わせ下さいね。
 : 
猫森の詳しいプロフは↓ 
ameblo.jp/nekomori-kitchen
 : 
旬の野菜を食べて元気になりましょー♪
 : 
#猫森#猫森キッチン#猫森ようこ #旬野菜#野菜もりもり #野菜レシピ #野菜料理#空豆レシピ#じゃがいもレシピ#和光市料理研究家#料理研究家 #料理教室 #料理教室埼玉 #料理教室埼玉県 #料理教室和光市#食育教室#ナチュラルな暮らし#丁寧な暮らし#おうちごはん#北欧食器 #北欧ナチュラル #コスタボダ