旬の野菜をもりもり食べよう!no.19『かぶ』蕪と鶏のガーリックパスタ@猫森キッチン | 猫森キッチン

猫森キッチン

和光市 料理研究家 森洋子
妊活ごはん 安産ごはん 離乳食教室
小学生食育教室ちび猫クッキング
アレルギー除去食
火曜日はアルコイリスカフェで猫森カフェ
猫と映画とアートと神社仏閣をこよなく愛する
社会人のお魚くんと美大生娘とアメショのママ


猫森キッチンの旬の野菜を食べよう!
no.19.かぶ
『蕪と鶏のガーリックパスタ』
:
我が家の定番
蕪のパスタ。
今日は鶏と合わせました。
蕪は根元1センチ残して薄切りに。
間違っても皮はむかないように!
むくと美味しさ半減します。
茎は5mm幅にきざみ、
合わせて塩をふって揉みます。
鶏は1センチ角に切り塩胡椒をふります。
にんにくはみじん切りに。
オリーブ油をフライパンに熱し
鶏とにんにくを炒めます。
もんで絞った蕪を加えて炒めます。
パスタを茹でてざるにあげ
蕪と鶏の入ったフライパンに加え
ざっと炒めます。
たっぷりのパセリのみじん切りと
レモン汁を絞って器に盛ります。
レモンが入ると味が締まります。
冷蔵庫で眠ってる(笑)
レモンの代わりにバルサミコ酢があれば
回しかけてみましょう。
眠ってる調味料も使ってあげましょうね。
 :
当分大人の料理教室(ばけ猫クッキング)の予定はありませんが
教室で教えてほしい方は
nekomori_kitchen@yahoo.co.jp
までお問い合わせ下さいね。
猫森の詳しいプロフは↓
ameblo.jp/nekomori-kitchen
:
旬の野菜をもりもり食べて元気になりましょー♪
:
#猫森
#猫森キッチン
#猫森ようこ 
#旬野菜
#野菜もりもり 
#野菜レシピ 
#野菜料理
#新じゃがいも
#セロリレシピ
#春野菜レシピ
#春野菜
#蕪レシピ
#蕪のパスタ
#和光市料理研究家
#料理研究家 
#料理教室 
#料理教室埼玉 
#料理教室埼玉県 
#料理教室和光市
#食育教室
#ナチュラルな暮らし
#丁寧な暮らし
#おうちごはん
#キャトルセゾン