やっぱり雪降りました。まだまだ寒いです。 | ねこもんきちの「小さなつぶやき」

ねこもんきちの「小さなつぶやき」

2017年スキー初滑りで前十字靭帯と半月板損傷し手術。25年間何かしら働き続けたけど、現在は専業主婦〜。2020年初冬、旦那と猫はなこと長野県へ移住。田舎生活始めました

こんばんはニコニコ


今冬?春というのかな?
最後の雪かな〜と思い
今朝の写真を掲載。

深夜から激しい降りでした。



昨夜の天気予報通りの降雪❄️

4月1日とは思えない寒い朝。

意外に積もっていて3cmほど。





昼には雪は無くなってました。

今日の天気は晴れ!

でも最高気温5度!!

寒い!さむい!サムイー!





庭の草取りを始めましたが

風が強くて寒すぎる。

10分も経たずにギブアップ。





夕方5時にはもう2度…。

麻績村の春はどこ?いつ?

明朝も冷えるんだろうな🥶





明日は待ちに待った月1回の

資源ごみ回収の日ですキラキラ

プラごみ、ペットボトル🧴、

段ボール📦、紙ごみを担いで

ゴミ捨て場に行ってきました。





コタツの中で寝ていたはず🐈。

戻ってきたら思った通り

窓辺にいましたが

なんとも冷たい視線…




「自分だけ外に出てズルい」




そう言われているような視線タラー

何も言わずに1人で出かけると

必ずどこかで見られています。





はなこより先に玄関に入ろう💨

猫のダッシュには勝てません。

玄関開けたら居ましたね😭





仕方ないので散歩スタート😓

今日は寒さが厳しいぞ!と

外に出てわかったようです。

意気込みのわりには動かない。

下矢印下矢印下矢印


上矢印そしてこの表情です🤣

先日レタスの苗を貰いました。

畑はまだ耕してないので

とりあえずプランターに植えたら

それをクンクンニコ

(多分興味はないと思う)




やめとくか?と終了を促します。

やっと歩きだし1回目の散歩は

ご近所を30分の散歩。





2度目は気温3度の中、

はなこも防寒着を着て出発。

家の周りを1周したら

そのまま玄関へGO💨

4分で終了しましたタラー

明日はもう少し暖かいはずウインク




今日はコタツが1番だよチュー





この週末に庭木を切りたい。

放っておくと大木になるし

昨年は巣は無いのになぜか

スズメバチやアシナガバチが

よく集ってきました。





ねむの木や杉、イチイの木を

スパッと切りたいです。

電鋸はないので脚立に乗って

手動ノコギリで頑張ります💪