移住後はやる事多い。ナンバー変更しました | ねこもんきちの「小さなつぶやき」

ねこもんきちの「小さなつぶやき」

2017年スキー初滑りで前十字靭帯と半月板損傷し手術。25年間何かしら働き続けたけど、現在は専業主婦〜。2020年初冬、旦那と猫はなこと長野県へ移住。田舎生活始めました

こんにちは🤗


長野県に移住して
もう1ヶ月半が経ちました爆笑



今日も寒いですね…
土曜日は午後から2時間ほど
雪が降りました。



今朝はベランダには雪があるので
下矢印はなこさんは2階の高窓から
飛んでいる鳥たちのチェック。
パトロールに余念がありません😅
お昼なのに上矢印下矢印この景色。
気温はマイナス4℃です🥶
標高800mなのでインター付近と
少し雪の景色が変わります。
昨日は雪が止んでから旦那と
道路の雪かきをしました。
でも夜中にまた降ったようです。
今朝の道路は真っ白でした😭
先日25kgの塩カルを2袋貰いました。
自分たちで撒くようです…



先週、ミニバンのナンバー
プレートの変更をしてきましたルンルン
コロナ禍、県外ナンバーで走ってると、
やはり目立つのではないか…と。



ミニバン、既に12年乗りましたびっくり
走行距離はまだ45000kmです‼️
まだまだ乗れるということで、
引越しと共にスタッドレスも
しっかり新調しましたチュー



松本の陸運局へGO💨💨
次から次へと車が入ってきます。
自分で車検しにくる人多いですね。



ナンバー変更は順調でしたが
長年の塩カルなどで錆び錆びのネジ。
ネジカバーなど付いてない愛車。
前のナンバープレートが取れんガーン



気の短い旦那、強引にドライバー🪛を
回して案の定、ネジ折りました😱
返却しないとNEW松本ナンバーは
頂けませんから、更に強硬手段ガーン



ネジを残して、ペンチとニッパで
強引にナンバープレートを
引きちぎっていきました😓
こういうのは見ていて
何だかモヤモヤして嫌ですね。



ナンバー発行に来たクルマ屋さんには
ジロジロ見られているし…。
そして当然、誰も声は掛けてこず🥲



後ろの新ナンバーは封印してもらい、
ダッシュボードにナンバーを置き、
目指すは日産のディーラーです💨
陸運局から1kmぐらいの日産に
慌てて駆け込みました〜😭



折れたネジを外してもらい
新しいナンバープレートを
つけてもらいましたルンルン音符
無料でいいと言われ更に感謝です。



そんなこんなでお昼時間ナイフとフォーク
旦那は行きたい中華屋が
あったようですが却下😓
日産に行く前に通った
「信州からあげセンター」
めっちゃ気になりましたニコ



ん?…これアルペンか⁉️
隣はゴルフ5のカラーではないか⁉️
愛知県ではよく見るお馴染みの形です。
何だか親近感が湧きました😅



ランチはからあげ専門店チュー
鶏から揚げ、本当に大好きなので
がっつり食べました爆笑爆笑爆笑
私は山賊焼き(半分)とからあげ3個の
「美味だれ山賊からあげ定食」ですキラキラ
お世辞ぬきで油っこくないです。
NISSHIN oillioで揚げてるそうです。



食べきれなかったらテイクアウト
できるそうですが完食しましたアセアセ
旦那は山賊焼&カレーライス&玉うどん
ゴージャスなセットでした😳



タレがお好みで用意されていました。
オススメのからし酢と生姜酢を選択キラキラ
からあげ完食の秘訣はタレですね照れ



ゴルフ5のペイントしてる建物。
「カーテン・じゅうたん王国」



実はランチ後に松本にある
東京インテリアに行く予定でした。
こんな所にカーテン屋が!!!!



王国は専門店(チェーン店)で
愛知県でも見た事?聞いた事あるぞ⁉️
と思い、お店の中をぶらぶら爆笑
外観からは想像できない素敵な
カーテン専門店で驚きましたびっくり



たまたま声を掛けてくれた
店長さんが本当に良い方でした。
細かな説明と素人では不明な事や
調べられないような事例を
色々話してくれました照れ



マンションから持ってきたカーテン。
サンゲツのオーダーカーテンです。
物は悪くないけどサイズが合わん。



リビングに4枚つけてますが
窓がでかいのか2m以上あり、
丈が20cm足りず、幅も足りんアセアセ
周りに家もないので、上矢印寸足らずも
私は全く気にしていません🤣



慌てて購入しても万一合わない場合
カーテンは開封したら返品
できないですから慎重になります😅
まぁ目隠しできればいいか〜と
のんびりしていましたが、なんと‼️
カーテン王国さん、麻績村まで
見積に来てくれるそうですチュー



どちらにしてもオーダーしかない
サイズなので測りにきて
くれるのは本当に助かります。
2月の初旬にはカーテンと
土間にバーチカルブラインドが
設置されますルンルン音符チュー音符ルンルン
上矢印カーテン寸足らずで外の景色を
お楽しみの方もここにいますが{emoji:char3/100.png.アセアセ}