みなさんこんにちは!しおんですスター 昨日ディズニーシーに行ってまいりました!昨日発売のグッズ目当てで行ったのですが、新エリアのスニークも重なり大混雑アセアセショップのパスも取れませんでした泣くうさぎ 店頭限定品は手に入りませんでしたが、オンラインで大体は手に入ったので良かったですにっこり

 

さて、本日のブログはマダラ1週間報告マル1週間報告コムタ卒業決定3本立てです!

 

はじめはマダラ1週間報告です!

新しいいお名前はラムネくん。ご家族からはラムちゃんと呼ばれているそうですにっこり

 

お迎え初日はまだ警戒していたそうですが、、

↑こちらが2日目の様子。新しい環境への適応が早いラムネくんキラキラ

生粋の甘えん坊ですねピンクハート

 

それからは、

ニャルソックをしたり、、

「このお家はぼくが守るにゃあ!」

 

ご家族の邪魔をしてみたり、

「いい座布団だにゃ~」

 

食事も排泄も問題なく過ごしているそうですニコニコ

 

 

続いでは、マル1週間報告です!

お名前はそのままマルくんです。

 

お迎え初日はキャットタワーで警戒中…

夜中にトイレとご飯は済ませていたそうです。えらい!!

 

その後、慣れてくると甘えん坊モードにピンクハート

頭突きで撫でてアピールをするようになったそうです。

 

ご家族が部屋を出ようとすると足元に付きまとって邪魔をするマルくん。

「もういっちゃうの~??」これは部屋を出られませんね(笑)

 

キャットタワーでお昼寝zzz なんだか狭そう、、

 

 

新しいお家にもすぐに馴染んだ甘えん坊な2匹でしたキラキラ

 

 

最後はコムタ卒業決定です!

ついにコムちゃんにお声が掛かりました!!

 

温厚な性格で甘えん坊なコムちゃん。チャームポイントは短い尻尾キラキラ

 

肩掛け抱っこが大好きで、抱っこをしてお尻をトントンしてあげると短い尻尾をぴょこぴょこ振りますピンクハート

 

里親希望者様はデグーやベタを飼っているらしく、小動物とも仲良くできる温厚な性格の子を希望しており、コムちゃんに決めたそうですにっこり

 

甘えん坊なコムちゃんは「アジソン病」というホルモンの病気で他の子と比べて体が小さいこと、毎日の投薬が必要なこと(毎日投薬をしていれば日常生活に問題なし)等をお話しし、そちらに関しても問題ないということで、1週間のトライアル付きでの譲渡が決定しましたにっこり

 

こちら子猫時代のコムちゃんピンクハート まだ毛がホワホワしてますキラキラ

 

人間が大好きなコムちゃんにずっとのお家が決まって嬉しいです!

 

卒業日は6/10(月)を予定しております。卒業前にぜひコムちゃんに会いに来てくださいニコニコ

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

お店でも店内募金箱を設置しておりますが、振り込みでも寄付が可能となっています。

皆様の寄付で一匹でも多くの猫ちゃんを、幸せな家族のもとに送り出してあげたいと思いますので、温かいご支援よろしくお願いいたします。

お振込先ふんわり風船ハート①ゆうちょ銀行から

 

②足利銀行から

支店名:宇都宮支店  種目:普通口座  番号:5041010

名義:カブシキガイシャ ネコミヤ

 

 

猫見家facebook

猫見家のTwitter

随時、スタッフが可愛い猫ちゃんの写真や動画をUPしています(^▽^)/

よかったら、フォローしてくださいね♪

 

↓支援物資募集一覧↓

Amazon/猫ちゃんへの支援物資で随時募集しているもの

Amazon/猫ちゃん用品でお困りの方 (初心者さん向け)

猫ちゃん用品を選ぶ際、困ってしまう方に初心者さん向けの欲しいものリストを新しく作りました!

初心者さん向けのものは、メーカー等は問わないものになっているので、ご自宅に余っている物でもOKです!