猫見家の猫ちゃんは全員新しい家族を募集しています。

猫を飼いたいというアナタ!!きっと猫見家で素敵な出会いがあるはずです♪

  • 22 Sep
    • 肌寒いですね(^_^;)

       こんにちは今日は肌寒いですね...!昨日のブログで冬派と書きましたが、急に寒くなるのは勘弁です 栃木では午後から雨の予報が出ていますのでこれからお出かけの方は傘をお忘れなく   トロンとトランのトロトラ鍋完成です笑 トロン・トラン「おしくらまんじゅうだニャ」  こんな寒い日はお部屋のなかでねこちゃんとまったりするのにかぎるということで皆様もねこちゃんに癒されに来ませんか ご来店をお待ちしています  本日の営業は19時まで(18時30分ラストオーダー)までです。皆さまのご来店お待ちしております  ★猫見家Facebookページ  ←クリックすると見れます!!毎日ここでは書いていないあんなことやこんなことをUPしています。Facebookのアカウントをもっていない人でもアクセスできます( *´艸`)ぜひチェックしてくださいね♪ ★Twitterも始めました ←こちらもクリックでページ移動します♪ぜひぜひフォローをお願いします!    

      8
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 祝☆イーヴァ1ヶ月

      こんにちは今日で今年の真夏日は最後らしいですね冬派の私にはありがたいです さて、本日はイーヴァの1ヶ月報告をしていこうかと思いますイーヴァちゃん ますます新しいお家に慣れてお気に入りの場所をたくさん発掘してるみたいですね   特にカーテンの後ろや冷蔵庫の上がお気に入り...夜は先輩のエルヴィスちゃんと一緒に寝ているんだとか(キュン)  イーヴァ「ご飯はやくはやく~」 飼い主さんにご飯催促中... 以前は飼い主さんのお食事を狙っていましたが今はちゃんと飼い主さんが食べ終わるまで待っている(監視している)そうです。偉い これからも飼い主さんとなかよくね 本日の営業は19時まで(18時30分ラストオーダー)までです。皆さまのご来店お待ちしております  ★猫見家Facebookページ  ←クリックすると見れます!!毎日ここでは書いていないあんなことやこんなことをUPしています。Facebookのアカウントをもっていない人でもアクセスできます( *´艸`)ぜひチェックしてくださいね♪ ★Twitterも始めました ←こちらもクリックでページ移動します♪ぜひぜひフォローをお願いします!  

      8
      テーマ:
  • 15 Sep
    • あず1年報告♪

      こんにちは今日は天気も良くこんな日はお出かけがしたくなりますね さて今日はあずの1年報告が届いていますブログに載せるのが遅くなってしまい申し訳ありません。 あず「お久しぶりあずだよ覚えてくれている人いるかな?」  最近は里親さんのお友達が作ってくれたおもちゃがお気に入りで寝室にまで持ち込んで遊んでと催促しているそうです  あず「このおもちゃ最高」 リボンのオモチャが最高なのはわかるけど里親さんの睡眠は邪魔しないであげてね  あず「ここ落ち着くなぁ」  あず「あっという間の1年だったけどこのお家に来れて幸せこれからもずっとこうしていたいにゃ」 これからもずっと里親さんと幸せに過ごしてね   本日の営業は19時(18時30分ラストオーダー)です。みなさまのご来店おまちしております ★猫見家Facebookページ  ←クリックすると見れます!!毎日ここでは書いていないあんなことやこんなことをUPしています。Facebookのアカウントをもっていない人でもアクセスできます( *´艸`)ぜひチェックしてくださいね♪ ★Twitterも始めました ←こちらもクリックでページ移動します♪ぜひぜひフォローをお願いします! 

      20
      テーマ:
  • 14 Sep
    • プリンス1ヶ月報告★

      こんにちは今日も蒸し暑いのでバテ気味ですが素敵な報告が入っています プリンスの1ヶ月報告です  里親さんのお家での生活になれ、里親さんもプリンスの居る生活に慣れお互いの生活リズムが出来てきたようです  狭いところが大好きなのは変わらずバッグの中や紙袋に入って遊んだり寝たりしているそうです   プリンス「やっぱり紙袋の中は最高」  お腹が見えている時はプリンスのお腹の模様がほっけに似ているのでほっけと呼ばれているそうですプリンス「ほっけじゃないよ~プリンスだよ~」 里親さんプリンスと一緒に末永くお幸せに~!  本日の営業は19時(18時30分ラストオーダー)までです。皆さんのお越しお待ちしております  ★猫見家Facebookページ  ←クリックすると見れます!!毎日ここでは書いていないあんなことやこんなことをUPしています。Facebookのアカウントをもっていない人でもアクセスできます( *´艸`)ぜひチェックしてくださいね♪ ★Twitterも始めました ←こちらもクリックでページ移動します♪ぜひぜひフォローをお願いします!  

      14
      テーマ:
  • 13 Sep
    • ハッピーの卒業報告

       こんにちはこれから秋らしくなっていくのかなと思っていたら、今日は夏に戻ったような暑さにばてぎみです めでたいことに11日にハッピーが卒業しました  ハッピーの体調の関係で当初の卒業予定から1ヶ月ほど遅れての卒業となりました 里親さんとのツーショットハッピー「やっと僕の卒業の番だね!!」  トロン「ねぇねぇこんな所に入って何してるの!?」ハッピー「これから僕卒業するんだよー」  トラン「えー、ボクも行くー」ハッピー「だめ!!僕が卒業するんだよ」とでも言ってそうな子猫たちに見送りをしてもらったハッピーの卒業でしたきっとハッピーはその名のとおり里親さんのお家もハッピーにしてくれるでしょう  本日の営業は19時(ラストオーダー18時30分)までです。皆さんのお越しお待ちしております ★猫見家Facebookページ  ←クリックすると見れます!!毎日ここでは書いていないあんなことやこんなことをUPしています。Facebookのアカウントをもっていない人でもアクセスできます( *´艸`)ぜひチェックしてくださいね♪ ★Twitterも始めました ←こちらもクリックでページ移動します♪ぜひぜひフォローをお願いします! 

      9
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 子猫達がホールデビューしました

       最近良いお天気の日が少ないですがそんなことも忘れてしまうような良いニュースです 子猫達(ホルン・トロン・トラン)がホールデビューをしました  ホルン「乙女がくつろいでるのに覗かないでよ」まだまだお子様なのに乙女とか言っちゃってそんな姿もとっても可愛いけど トロン「ここもなかなかいごこちがいいなぁ」早くホールでの生活に慣れてね   トロン「ボク達ホールに出てもラブラブなんだ」トラン「ボク達のラブラブな姿見に来てね」相変わらず君たちは仲良しそうで羨ましいけど子猫のくせに生意気なんだよなぁ  子猫たちはまだホールやお客さんと接する事になれていないためホールに出ていない時もありますホールに出ていて起きている時は優しく遊んであげて下さいまた、寝ている時は無理やり起こさないようにしてあげて下さい  本日から平日のみ営業時間が変わり11時~19時(ラストオーダーが18時30分)となります。営業時間が短くなり申し訳ないのですがどうぞご理解とご協力をお願い致します。人員体制が整い次第、再び22時までの営業に戻す予定です。  ★猫見家Facebookページ  ←クリックすると見れます!!毎日ここでは書いていないあんなことやこんなことをUPしています。Facebookのアカウントをもっていない人でもアクセスできます( *´艸`)ぜひチェックしてくださいね♪ ★Twitterも始めました ←こちらもクリックでページ移動します♪ぜひぜひフォローをお願いします!  

      14
      テーマ:
  • 08 Sep
    • エルヴィス3ヶ月報告

       昨日と同じくどんよりとした曇り空でパッとしない気分です でも、そんな気分も盛り上げてくれるエルヴィスの3ヶ月報告です 報告を貰ってからブログに掲載するまで日にちが開いてしまいすみません  相変わらず元気いっぱいで毎日朝晩走り回っているそうです 最近は人のご飯には興味をしめしませんが、パンだけは興味があるようでパンの袋を漁っちゃうくらいに大好きなようです   また、来たばかりの頃は旦那さんにべったりだったけれど最近は奥さんにべったりで一緒に添い寝もしているそう   旦那さん達が帰ってくるとお出迎えをしてくれるそうなんですが夏の暑さのせいなのかすぐ玄関にゴロンと寝っ転がってしまいますもう秋になり涼しくなって来たのでお出迎えの仕方も変わっているかもしれませんね  エルヴィスこれからもイーヴァと仲良く過ごしてね    本日も通常営業しています皆さんのお越しお待ちしております ★猫見家Facebookページ  ←クリックすると見れます!!毎日ここでは書いていないあんなことやこんなことをUPしています。Facebookのアカウントをもっていない人でもアクセスできます( *´艸`)ぜひチェックしてくださいね♪ ★Twitterも始めました ←こちらもクリックでページ移動します♪ぜひぜひフォローをお願いします!    

      11
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 写真コンテストの投票が始まりました

       皆さんこんにちは今日はどんよりとした曇り空で気分まで落ち込んでしまいそうです  そんな落ち込んでしまいそうな気分も盛り上げてくれる写真コンテストの投票が9月1日から始まりました 写真コンテストの投票は9月30日まで受付中です    可愛い猫ちゃん達の写真のご応募ありがとうございましたおかげさまでこんなにたくさんの写真を飾る事が出来ました   投票箱は平日は写真コンテストの写真が飾ってある所のテーブルに置いてあります土日祝日は雑誌などが置いてあるテーブルに置いてあります  まだ投票をしていない方はぜひ投票をしに遊びに来てください そして可愛い猫ちゃん達にたくさん癒されていってください  猫見家は本日も通常営業です皆さまのご来店お待ちしております  ★猫見家Facebookページ  ←クリックすると見れます!!毎日ここでは書いていないあんなことやこんなことをUPしています。Facebookのアカウントをもっていない人でもアクセスできます( *´艸`)ぜひチェックしてくださいね♪ ★Twitterも始めました ←こちらもクリックでページ移動します♪ぜひぜひフォローをお願いします!    

      12
      テーマ:
  • 04 Sep
    • 【重要】営業時間について&正社員とパートさん募集

      こんにちはやっとこ涼しくなってきましたね少しジメジメしますが風が心地よいです(眠い)  さて、本日はとっっっっても重要なお知らせになりますのでお間違えのないようにおご注意ください。 先に言ってしまいますと・・・ 9月11日(月)から人員不足により当分の間、平日の営業時間が変更となります。 土日と祝日に関しましては11時~22時(21時30分ラストオーダー)のままなのですが・・・ 平日の営業時間が11時~19時(18時30分ラストオーダー)となります。 定休日は変わりなく毎週火曜日と第1・3水曜日です  なお、まちゼミ開催日(13日と21日)は18時よりお食事の提供ができません。ドリンクのみのご注文となりますのでご注意ください。 いつも夜来てくださるお客さまには申し訳ない気持ちでいっぱいですがどうかご理解とご協力をお願い致します。 元の営業時間に戻る際は、ブログ等でお知らせ致します。    そして・・・求人のお知らせです(助けてください)【急募】です求人記事のURLを貼りますので詳しくは↓をご覧下さい。 よろしくお願い致します   ↓正社員募集(9月4日内容変更)https://ameblo.jp/nekomiya1011/entry-12297401535.html  ↓パートさん募集https://ameblo.jp/nekomiya1011/entry-12305436747.html *タウンワークには来週号から掲載されます。(正社員)*ハローワークには明日から掲載されます。(正社員・パート) 当店での受け付けは本日から行っていますのでお電話でのご応募をお願い致します。   本日は通常営業の22時閉店(21時30分ラストオーダー)となります 

      20
      テーマ:
  • 30 Aug
    • お久しぶりの!!

       皆さまこんにちは。今日は朝から空がどんよりしていますね こんな天気だといまいちすっきりしない気分のかたも多いはず・・・しかし、ご安心ください!!(?) きょうはそんなモヤモヤを吹き飛ばす素敵なニュースなんです!!  なんと!!  にゃんだーガードさんから新しく子猫が3匹やってきました~~!!! パチパチパチパチ 今回も皆さまの募金によりお迎えすることができました。 ご協力の皆さまありがとうございます  お久しぶりの新入りちゃんにテンションが高いスタッフ思わず走りだしそうな気分でございます 年齢はみんな推定3~4ヶ月程度 びっくりするほど可愛いのでどうぞびっくりしてくださいね(笑) では1匹ずつご紹介していきましょう    まず1匹目  思わず美猫!!!!と叫びそうになるこちらの麗しい容姿のにゃんこさん名前はトラン。男の子です。  一見白猫ちゃんですが、尻尾や耳、鼻あたりがうっすらと茶色なのでシャムのような毛色となっています。  成長するにつれてもう少し茶色は濃くなるかもしれませんね。 写真だとわかりづらいのですが目もきれいなブルーなんですよ  2匹目 トランの横の茶白なこの子名前はトロン。こちらも男の子です。 トロンと同じ場所で保護されたようなのですが、兄弟かは不明とのこと。でも2匹は一緒に寝るほどには仲良しさんです  昔いたひなたくんに似ていますね 茶白くんはだいたい体が大きくなるのでこの子も立派に成長しそうですね大きい猫がスタッフの個人的な好みなのでそらのようなサイズになることを期待します。 あとこちらも写真だとわかりにくい・・・というかわからないのですが尻尾の先っちょがくるんとしたカギ尻尾くんですよ ちなみに慣れたら違うかもしれませんが、今のところ3匹の中で1番ビビっておりますのびのび過ごせるくらいに慣れてくれたら嬉しいですね。 そしてラスト3匹目  卒業したイーヴァに似てイケメンな女子です。 猫見家はなぜか女子が少ないので嬉しい・・・ 名前はホルン。キジトラに見えますが実は濃いグレーのサバトラちゃんなんです!  こちらのアップなら多少わかりますか、ね・・・? 威嚇してくるのでなかなか気の強いお嬢ちゃんです。しかしパンチも噛みつきもしないのでとても優しい  お気づきの方もいるかもしれませんが今回名前がみんな楽器なんですよ トラン(ペット)、トロン(ボーン)、ホルンの金管楽器トリオですね。スタッフ昔は吹奏楽部だったので親しみやすい名前です トラン(シャムミックス)、トロン(茶白)の2匹が特にややこしいですがぜひ覚えてあげてくださいね   なお今回も一応注意事項を・・・。 とても可愛い3匹なので一目惚れの方もいらっしゃるかと思いますが里親さんになるためには当店にご来店し書類記入をしていただければなりません。 またその後もご自宅訪問やその他手続きがあり書類を書いてもすぐには譲渡できません。 お電話のみでの契約やご来店されてすぐの譲渡はできません。 予めご理解お願いいたします  また、3匹は昨日来たばかりでまだ環境に慣れていません。しばらくはスタッフルームで過ごさせますので、ホールデビューはまだ時間がかかります。ホールに出た際はブログやSNSでご報告いたしますのでしばらくお待ちくださいね  本日も猫見家は通常通り営業しております子猫を見ることは出来ませんが、他のみんなにもぜひ会いにきてくださいね皆さまのご来店お待ちしております ★猫見家Facebookページ  ←クリックすると見れます!!毎日ここでは書いていないあんなことやこんなことをUPしています。Facebookのアカウントをもっていない人でもアクセスできます( *´艸`)ぜひチェックしてくださいね♪ ★Twitterも始めました ←こちらもクリックでページ移動します♪ぜひぜひフォローをお願いします!              

      12
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 【急募】パートさん募集します!

      こんにちはもう少しで夏休みも終わりですね 本日は急募ということで・・・ぜひお時間の合う方は応募して頂きたいと思います パート募集(1名)時間 9:30~14:00(火曜日・第1・3水曜日は定休日になっています。)  お仕事内容です。 ホールでの接客、配膳 清掃 パソコンでの事務作業 ドリンク作りなどです  時給  850円 (交通費 別途支給) 勤務日程は平日のみ。  条件は、休みなく出られる方 お電話はこちらまでおねがいします!028-307-6174 (担当:桐生)毎週火曜日、第1,3水曜日は定休日になりますのでご注意ください。  ご連絡をお待ちしております   シナモン「ここで働きながら、あたしとイチャイチャしましょうね」  本日も営業しております明日はお休みになります。  ★猫見家Facebookページ  ←クリックすると見れます!!毎日ここでは書いていないあんなことやこんなことをUPしています。Facebookのアカウントをもっていない人でもアクセスできます( *´艸`)ぜひチェックしてくださいね♪ ★Twitterも始めました ←こちらもクリックでページ移動します♪ぜひぜひフォローをお願いします!       

      8
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 末っ子アーリーの卒業&1週間報告★

       こんにちは今日も暑くて溶けそうなスタッフです さて、今回は第3弾!末っ子美少女★アーリーの卒業時の様子と1週間のご報告です一番気になるのは新しいお家でミケちゃんとモモコと仲良くなっているのか!  卒業 定休日の日だったので立ち合いは店長と猫たちのみでした   アーリー「いつもの騒がしい人たちいないわねあたちの卒業だってのに今日はどうちたのかちら」  ごめんね、アーリー代わりにむさくるしい男たちで我慢しておくれ   かんた「オイラの癒しのロリッコが・・・いなくなってしまうなんて」  そんなことをしてると・・・いつの間にか    周りは男だらけ あさひ「おいかんた!独り占めするなんて・・・!目立ち過ぎなんだよ!」 ポン太「今日は俺様が卒業する日だろ」 テキーラ「このカゴ・・・良い色だな」  アーリー「むさくるしいわねもっと華はないのかちら」    ポン太「おいお前!!!俺様と変われよ!!」 かんた「そうだよ、卒業しないでオイラとイチャイチャしようよ」  ちょっと、あんたたちいつものことだけど主役より目立つんじゃありません こんな感じでいつもと同じように卒業していきました(きっと)  1週間 おてんばなアーリーは初日からお家の中を走り回るほど、すんなり馴染んでいました初めて会うミケちゃんとモモコに威嚇していましたが、すぐにしなくなったそうです   アーリーはモモコが気になるようで近づきますが、モモコに威嚇され・・・  モモコ「知ってるでしょ?あたし警戒心強いのよ」    今は威嚇もしなくなり、2人の距離は縮まっているようです   アーリー「お姉ちゃん好きいいいい」 モモコ「あたしはミケ姉さんが好きよ」  ミケちゃんはアーリーの姿が見えたり鳴き声が聞こえるだけで威嚇していましたが今はミケちゃんの顔の前に来なければ威嚇しないように  威嚇の回数は順調に減っているものの、アーリーが近くにくるとビックリするようで時々猫パンチが炸裂するようです   ミケ「誰だっていきなり近くに来たらビックリするでしょう」 アーリーが怒られていると、ミケちゃんもその後に注意してくれるそうです想像するだけでキュンキュンですねミケちゃんとはまだ距離があるように思います アーリーの日々はと言うと、  ・毎日走り回る  アーリー「走りすぎて疲れたわ」元気いっぱいです ・おもちゃで遊びまくる ・窓の外を眺める  アーリー「猫見家とはまた違う景色でいいわね」 そのほか、イタズラしたり毎日忙しそうと里親さんはおっしゃっていました  おひざの上で甘えたり、まだまだ赤ちゃんの部分もありますがお姉ちゃん猫と仲良く成長していってくれればなと思います   アーリー「ご飯うみゃい」    本日も営業しております皆さまのご来店お待ちしておりますね ★猫見家Facebookページ  ←クリックすると見れます!!毎日ここでは書いていないあんなことやこんなことをUPしています。Facebookのアカウントをもっていない人でもアクセスできます( *´艸`)ぜひチェックしてくださいね♪ ★Twitterも始めました ←こちらもクリックでページ移動します♪ぜひぜひフォローをお願いします!  

      10
      テーマ:
  • 23 Aug
    • イーヴァの卒業&1週間報告♥

      こんにちは。本日は久しぶりに猛暑ですね 晴れた空が見えるのはすがすがしいのですが、まとわりつく熱風に早くもへばりそうです  さて今日は今月2番目に卒業したイーヴァのご報告ですこちらも卒業と1週間のご報告をまとめてお伝えさせていただきます  8月14日の月曜日コギャルなイーヴァが卒業いたしました 店内がお客さまで賑わっていたためバタバタした卒業になってしまいました・・・ ちなみにこの記事を書いているスタッフはきちんとお別れができませんでした無念・・・!! しかし慌ただしくもしっかりと里親さんとのツーショットは撮れました  あまり抱っこは得意じゃないので身をよじるイーヴァしかしハッと気づいた顔をします イーヴァ「この匂い・・・知ってるわ!!」 何を隠そう(というより卒業決定のブログで言っていますが・・・)こちらの里親さんはエルヴィスの里親さんでもあるのです。 懐かしい香りにエルヴィスを思い出したのでしょうかやはり小さい頃から一緒だった幼なじみは忘れられないですよね!!  イーヴァ「匂いは知ってる気がするけど名前は出てこないわね・・・」 おっと・・・若干忘れていらっしゃるぞ  そしてキャリーに入れられお別れのとき  小町「さようなら、みんな!!わたし、幸せになるわ!!」 イーヴァ「主役が!!!!違う!!!!」 おやおやでは気を取り直してもう一枚・・・  あさひ「さて、これがボクちゃんのキャリーかな?アウトドア派のボクにぴったりのブランドだね!」 イーヴァ「だから違うっての!!!!アタイが主役なのよ!!」 ことごとく二匹に邪魔されたまま撮影は終了してしまいました イーヴァ「せっかくのアタイの見せ場が台無しだわ・・・」 ど、どんまいでも次からはイーヴァがちゃんとメインだよ!! というわけであっという間にこの日から1週間・・・  イーヴァはすっかり新しいお家に馴染むことができていました。 イーヴァ「ここがアタイのお家よ。良いでしょ」 里親さんにもすっかり懐いて毎日激しく遊んでいるようです。  さてそして1番気になるのは先住猫エルヴィスとの仲!! まずイーヴァは最初慣れさせるためにケージに入れられていたのですが、隙をついて脱走そしてお部屋をウロウロしていたそうです イーヴァ「ここはどこかしら~」 そんなイーヴァをエルヴィスはストーカーしていたようです。 しかしそんなエルヴィスに威嚇するイーヴァ・・・!!こ、これはまずいか!?と思いきや威嚇は二回ほどで終了。 すぐに仲良さげにじゃれあうようになったそうです 完全には忘れてはいなかったようですね良かった良かった(^▽^)/ それからはエルヴィスと鬼ごっこをして疲れたら寝る!という生活を送る日々。  仲良しでなにより・・・(*´ω`*)   ごはんも一緒です。 ただエルヴィスのご飯を狙ったり人間のご飯にも興味を示したりと、食欲の凄まじいイーヴァに里親さんは若干困り気味 エルヴィスも興味を示すことはありましたがイーヴァに比べたらとても大人しく感じるようです。お嬢さんは何でも行動が激しいですからね常にエンジンフル回転です  イーヴァ「ねえねえ!!パパそれ何!?おいしいもの!?」 エルヴィス「あ、ついでにボクのももらっといて~」 こらこら また、エルヴィスと同じくソファでくつろぐのがお気に入りそしてエルヴィスが全く使わなかったベッドも気に入ったようです。 トイレもエルヴィスとは別に用意してあったものを二匹で新しいトイレはおしっこ用、元からあるのはうんち用で分けて使っているのだとか。 二匹でうまく使い分けできているというのは良いですね  1週間ですっかり里親さんのお家に慣れ親しんだイーヴァこれからも里親さんとエルヴィスと一緒に明るく元気に過ごしてね またイーヴァとともにエルヴィスの3ヶ月ご報告も頂いているのですがこちらはまた後日のブログでご報告させていただきますね  本日も猫見家は通常営業です。外はとても暑いですが店内はクーラーが効いているので快適ですよぜひ涼みにいらしてくださいね皆さまのご来店お待ちしております! ★猫見家Facebookページ  ←クリックすると見れます!!毎日ここでは書いていないあんなことやこんなことをUPしています。Facebookのアカウントをもっていない人でもアクセスできます( *´艸`)ぜひチェックしてくださいね♪ ★Twitterも始めました ←こちらもクリックでページ移動します♪ぜひぜひフォローをお願いします!                  

      8
      テーマ:
  • 21 Aug
    • プリンスの卒業&1週間報告!!

      こんにちは最近天気が不安定ですね夏らしさが飛んで行っているような気がします かなりお久しぶりなブログです・・・すみません 卒業して行った子たちの1週間目のご報告がどんどん来ていますので卒業の様子と1週間の報告が一緒になっていますお許しください そんな中でのトップバッターは8月4日に卒業したプリンス  卒業   先日卒業したイーヴァが何かしようと・・・   イーヴァ「卒業おめでとおおおお!!!!」 ちょっっっっっキミたち最後なんだから仲良くしなさいよ   イーヴァ「最後だからよね、プリンス(ウインク)」 プリンス「ボクはハニーたちのところに早く行きたいんだけど」   イーヴァ「ええアタイとの別れを惜しむのが一番でしょうがっっ」 プリンス「す、すいまてん」 そしてプリンスはハニー達のところへ・・・プリンスの里親さんは常連さまで、娘さんは猫見家でアルバイトしていますのでプリンスも良く知る人たちですね安心、安心   プリンス「これボクの!?ボクの目とおんなじ色でかっこいいじゃんか」 乗り心地もよさそうですが、それ中に入るやつだから 締めの抱っこタイム     プリンス「美人なママでボク最高、鼻血でそう」   プリンス「この匂いしってるよ、ボクのことが好き過ぎる子でしょ」 (娘さんは最初からプリンスを溺愛しています笑)    イーヴァ「アタイを置いていくなんて罪な男ねアンタ」 プリンス「イーヴァも幸せになれるからさ、バイバイ」  という感じで卒業していったに違いありません(妄想)  1週間報告 新しいお家にいった後はひたすら鼻を動かし、匂いを嗅ぎまくりますあっという間に場所に慣れて、早くも自分のお気に入りの場所を見つけるというさすがプリンスですね ママさんが使っていた長座布団をプリンスが取ったようです  プリンス「ママの匂いがついててさぁ~もう・・・最高」 ・・・  猫見家ではなかなか見られなかったかまってちゃんが発動されたようで娘ちゃんが移動するたびに、後をついていくそうですこれは・・・溺愛していたプリンスをさらに溺愛してしまいますね    プリンス「ボクのキレイな目で見つめたら、もうハニーたちキュン死にしちゃうんじゃない?」 卒業して、ナルシストに磨きがかかりましたかね  しかしまだまだお子様な部分も病院に行ったあとは拗ねてふて寝    プリンス「病院なんて、ボクには似合わないじゃないか」     初テレビにもビビりまくり   プリンス「なにあれ・・・上の方にいるのって人!?(たかみーですね)」 猫見家にはない物=ほぼ初体験ですので、ビックリするのも無理はないですね  かなり長くなってしまうので、まとめます狭いところが好きだったり、高いところが好き キャットタワーがまだ無いので、2階の外が見える棚を占領しているようです   【たくさんの笑顔をはこんでくれている】というお言葉もいただきましたのでとても嬉しく思います カギ尻尾にたくさんの幸せをひっかけて来てくれたに違いありませんねこれからも幸せに過ごしていって頂きたいと思います     プリンス「幸せすぎて耳しか出ません」  少し長くなってしまいましたが、プリンスの幸せそうな姿を知れたのではないでしょうか そして本日も営業中です明日はお休みになりますのでご注意くださいね     ★猫見家Facebookページ  ←クリックすると見れます!!毎日ここでは書いていないあんなことやこんなことをUPしています。Facebookのアカウントをもっていない人でもアクセスできます( *´艸`)ぜひチェックしてくださいね♪ ★Twitterも始めました ←こちらもクリックでページ移動します♪ぜひぜひフォローをお願いします!     

      8
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 靴下着用のお願い

      こんにちは今日も朝からたくさんのお客さまで賑わっている猫見家ですが・・・ 皆さまにお願いがございます。本日8月17日より、店内では靴下の着用をお願い致します。 理由といたしまして・衛生面への配慮(たくさんの方がスリッパをご利用になります)・安全面への配慮(怪我の防止) という点から、靴下着用を義務付け致しました。 スリッパは毎日除菌を行っていますが、営業中にはなかなか除菌できません。靴下があった方が皆さまも安心して当店をご利用いただけるのではないかと思います。  裸足・ストッキングでご来店された方で靴下をお持ちではないお客さまには、店内で靴下の販売を行っています。  サイズと料金はこちら↓  男性用の靴下27~29センチのみ少し割高で350円になってしまいました・・・ご了承ください 他のサイズは一律150円となります。数に限りがございますので、なるべく靴下をご持参いただくようお願い致します。  猫の病気の予防にも繋がりますので、ご理解とご協力よろしくお願い致します。   ★猫見家Facebookページ  ←クリックすると見れます!!毎日ここでは書いていないあんなことやこんなことをUPしています。Facebookのアカウントをもっていない人でもアクセスできます( *´艸`)ぜひチェックしてくださいね♪ ★Twitterも始めました ←こちらもクリックでページ移動します♪ぜひぜひフォローをお願いします!   

      25
      テーマ:
  • 10 Aug
    • ハッピーのハッピーな卒業が決まりました!

       こんにちは!今日も昨日、一昨日と引き続き嬉しい卒業報告です  もはやタイトルで言ってしまっていますが・・・ハッピーが卒業します!!  ハッピー「卒業・・・え、ボクが?」  ハッピー「いよっしゃああああああああ!!!」 歓喜のあまり心も体も震えるハッピーさん良かったねええ!!  ハッピーが猫見家に来たのは5月の最初。約3ヶ月前ですね。 ハッピーは一般の方からお引き取りしました。人にも猫のいる環境にも慣れるのが早く、とても猫見家に馴染んでいたためすでに半年くらい前からいたような気持ちです(実際日付確認して「え!?来てからまだ3ヶ月しか経ってないの!?」と驚いたスタッフたち)  ハッピーは初めてのお客さんでも抱っこを許しちゃうくらい人が大好きな甘えん坊さん顔を見るたびに鳴いたりお腹を出したりしてかまってアピールをしてくれます   ハッピー「撫でて~。遊んで~。肉球ふみふみしてもいいよ」 無防備で何をしても無抵抗なのでスタッフも好き放題かまっています  新しいお家に猫ちゃんはいないのでハッピー1匹だけ。大好きな人にかまってもらえる最高のパラダイスとなりそうですね きっとどこまでも里親さんをストーカーをすることでしょう  ハッピー「どこに行ってもついていくよ・・・僕らは一心同体さ」 なんてことを思いそうですね さて、卒業の日程ですが8月19日(土)のオープン前を予定しております。なので皆さんがハッピーに会えるのはは8月18日(金)までです。 そろそろお盆期間に入ってしまうので店内が混雑する場合がありますがぜひ卒業までにハッピーに会いに来てくださいね! ちなみに15、16日はお休みですのでお気をつけください また、土日祝などお食事がよく出る時食いしん坊なハッピーはお食事を狙ってしまうことがあるのでケージに入れられていることが多いです。予めご了承ください  ハッピー「人の食べ物って魅力的だよねえ」 本日も通常営業です皆さまのご来店心よりお待ちしております  ★猫見家Facebookページ  ←クリックすると見れます!!毎日ここでは書いていないあんなことやこんなことをUPしています。Facebookのアカウントをもっていない人でもアクセスできます( *´艸`)ぜひチェックしてくださいね♪ ★Twitterも始めました ←こちらもクリックでページ移動します♪ぜひぜひフォローをお願いします! 

      18
      テーマ:
  • 09 Aug
    • サビトラのあの子が・・・!!

      こんにちは台風の予報でしたが、なんだかもやっとしたまま終了しましたねせっかく予定をずらしたのに・・・と、もやっとしたスタッフです さて、本日のブログは!サビトラガールのアーリーが・・・   卒業します   アーリー「え!?あたちが主役!?いええええええええい!!!!」 ルドがあっという間に卒業してから1ヶ月後アーリーもいよいよ卒業ですね 里親さんになる方は「ミケ」と「モモコ」の里親さんになった方なのでスタッフも安心してお任せできます 美女のお姉ちゃんたちができるなんて羨ましい何より、美女3猫に囲まれて生活する里親さんが羨ましいです    かんた「ああ・・・オイラの好みの少女がいなくなってしまう」 アーリー「あたちのこと好きだったの??」   かんた「もう大好きなんだよ~オイラも連れてってよ~」 アーリー「くさっ!!!花園なんだから男子禁制よ!」    こまち「じゃああたしは行けるわね」 アーリー「ママたちに聞いてみないと分からないわ」 こまち「・・・あたしのダーリンはいつ現れるのかしら」  みんな寂しそうですね笑  そんなみんなに愛されているアーリーが卒業する日は  8月16日(水) 夜頃 になります 15日(火)・16日(水)とお休みになりますのでアーリーと会えるのは14日(月)までとなります!!!! しかし・・・今アーリーは風邪のためスタッフルームで療養中です治り次第ホールに出しますので、何卒ご了承ください。    アーリー「心は元気なんだけど、若いのに身体が追い付かないのよね」  卒業ラッシュでおめでたい事が続きますが寂しいものですね    アーリー「みんなにお別れできるように早く風邪を治すわ」   ★猫見家Facebookページ  ←クリックすると見れます!!毎日ここでは書いていないあんなことやこんなことをUPしています。Facebookのアカウントをもっていない人でもアクセスできます( *´艸`)ぜひチェックしてくださいね♪ ★Twitterも始めました ←こちらもクリックでページ移動します♪ぜひぜひフォローをお願いします!   

      16
      テーマ:
  • 07 Aug
    • 猫見家のギャル系女子が卒業します!

       こんにちは。昨日、一昨日の宮まつりスタッフはお店から眺めるだけで終わりましたがオリオン通りはたくさんの人で賑わっていましたね♪ そんな昨日のこととある女子の卒業が来週に決定いたしました!!  そのとある女子がこちら こだまとアーリー・・・ではなく二匹の見つめる先・・・   そう、猫見家のギャル!イーヴァです!!   イーヴァ「やったあああ!!アタイのお家が決まったわ~!!」 季節は夏ですが、春がきましたね  イーヴァ「フウウウウウウウウウ!!!」 喜びのあまりダンスをするイーヴァさん激しいです  さて、昨日決定ということですが文字通り昨日、里親さんが「引き取ります!!」とおっしゃってからのスピード引き取りとなりました。  普段はお声頂いてから書類記入→お宅訪問→お引き取りという形なのですがなんと!お声をかけられたのが3ヶ月前に卒業したエルヴィスの里親さんでしたので今回はお宅訪問なしにお話を進めさせていただきました  イーヴァとエルヴィスは一緒ににゃんだーガードさんから来た仲良しメンバーの中の二匹なので、きっと新しいお家でも仲良く過ごすことでしょう 3ヶ月会っていないブランクがあるので多少威嚇しあう可能性はありますが・・・ きっと2匹のことなので慣れるのも早そうですね 新しいお家でじゃれあう2匹を考えたら思わずにやけてしまいます  さて卒業の日取りですが8月14日月曜日お昼あたりを予定しております。  ちょうどお盆の期間なので店内が混雑する可能性があります。イーヴァとお別れしたい方はお盆前にご来店がオススメです。  卒業まであと少し!ぜひイーヴァに会いにお越しくださいね 皆さまのご来店お待ちしております イーヴァ「アタイと最後にイチャイチャしたい人は急いでね」 ★猫見家Facebookページ  ←クリックすると見れます!!毎日ここでは書いていないあんなことやこんなことをUPしています。Facebookのアカウントをもっていない人でもアクセスできます( *´艸`)ぜひチェックしてくださいね♪ ★Twitterも始めました ←こちらもクリックでページ移動します♪ぜひぜひフォローをお願いします!        

      20
      テーマ:
  • 04 Aug
    • ポン太に密着★

       こんにちは今日はオープン直後からお客様で賑わっています そんな今日のブログは・・・この子のファンの方も多いのではないでしょうか ということでポン太に密着しましたのでご紹介していきたいと思います!!  何かと多忙なポン太 ある日は  うさぎになったり ポン太「俺様の前世はうさぎだったかもっていうくらい似合っているだろ??」   ある日は  ブレたり ポン太「ブレても男前なのが・・・!!!俺様!!!」 もはやホラー・・・ ある日は  お札ストッパーに ポン太「お前の大切なお金は俺様がいただいてやるからな、安心しろって」 不安で仕方がない  ある日は   暴れてスタッフルームに投げ込まれた時に拗ねたり   ポン太「近くに他の猫もいないし最高~」 全然反省していませんでした  喜怒哀楽と多忙な男写真ではブレても、中身はブレません    常日頃から姿勢は凄く良いポン太ですが、オフで休んでいる時も(常にオフ)このように姿勢は完璧です    まるで猫魚のよう          セクシーなポン太ももちろん見られます ポン太「こうして俺様のファンが増えるってわけだな」   いかがでしたでしょうか写真はたくさん載せれましたが、文章の中身は空っぽになってしまいました  甘え方に一癖あるポン太ですが、いつか里親さんになる方に出会えた時もっと魅力的な男になることでしょう今から楽しみです   ポン太「ちなみに俺様は20~30代の女性がタイプなんです」  本日も通常営業です8月5日と6日は宮まつりで混雑しますので、ゆっくりされたい方は今日がオススメかもしれません 本日19時頃にプリンスが卒業しますお別れがお済みでない方はぜひお越しくださいね  ★猫見家Facebookページ  ←クリックすると見れます!!毎日ここでは書いていないあんなことやこんなことをUPしています。Facebookのアカウントをもっていない人でもアクセスできます( *´艸`)ぜひチェックしてくださいね♪ ★Twitterも始めました ←こちらもクリックでページ移動します♪ぜひぜひフォローをお願いします!       

      19
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 写真コンテストまだまだ募集中です!

       こんにちはついに8月を迎えましたね皆さま夏をいかがお過ごしでしょうか スタッフは夏がものすごく苦手なのでお休みの日もほぼ引きこもり状態クーラーの効いた部屋でゴロゴロ・・・最高です  さて、ただいま猫見家では写真コンテストの作品を絶賛募集中!!・・・なのですが募集を開始してからの参加者さまがなんと、まだ4名という現状です・・・  かんた「少なあああああい!!!」 かんたも思わず絶叫です  せっかくのコンテストですのでたくさんの方に参加して頂きたいもの。 この写真コンテストを盛り上げるためにも猫見家のお写真を手元にお持ちの皆さま、ぜひ!お気軽にご参加いただけると嬉しいです!! まだまだお時間はありますよ  【 参加方法 】①猫見家の猫ちゃんのお写真を撮影して応募してください。 ※過去に撮影したものでも大丈夫です。すでに卒業した猫ちゃんでも◎ ②お1人様最大3作品まで応募できます。 それぞれのお写真に必ずタイトルをおつけくださいね! ※タイトルは16文字以内でお願い致します。 ③応募期間内(8月31日まで!)に画像のデータを下記の猫見家のメールアドレス宛にお送りください ★Mail:nekomiya1011@gmail.com ファイルの種類:JPEGサイズ:指定はございませんが、大きすぎるものはこちらで縮小させて頂きます。なお、印刷時の縦横比はハガキサイズとなります。縦や横に長すぎる、又は正方形のお写真は多少の調整は致しますが、切れてしまうものもありますのでご注意ください。  ご応募の際はメールの文章に下記の内容を必ずご記載ください・氏名・年齢・住所(郵便番号まで頂けると助かります)・電話番号 ご提供いただいた情報は受賞者に賞品郵送後、責任をもって処分させていただきます。  応募期間は今月いっぱいまで!皆さまの素敵な作品お待ちしております  こまち「あたしの超絶ウルトラミラクルキュートな写真待ってるわよ」 本日も通常通り営業中です!皆さまのご来店お待ちしております ★猫見家Facebookページ  ←クリックすると見れます!!毎日ここでは書いていないあんなことやこんなことをUPしています。Facebookのアカウントをもっていない人でもアクセスできます( *´艸`)ぜひチェックしてくださいね♪ ★Twitterも始めました ←こちらもクリックでページ移動します♪ぜひぜひフォローをお願いします!   

      13
      テーマ:

プロフィール

猫見家

性別:
女性
お住まいの地域:
栃木県
自己紹介:
本格的で美味しい料理とたくさんの可愛い猫ちゃんに癒される猫カフェ 里親さんも随時募集中!!興...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。