先週の週末にお休みをいただいて、愛玩動物飼養管理士の試験を受けましたチーン

直前に有休をとり追い込み勉強するはずが、見事にゲーム三昧・・・真顔

結局、合格していてホッとしたエマですチューあせる

 

 

さて、本日は

まん丸シルエットのイイダちゃんと、ツンツンデレのヒメちゃんスプラトゥーン組卒業半年報告ですうさぎ

 

このふたりは、私が運営している保護シェルターに捕獲と保護の依頼が来ましたスター

沢山の野良猫がいるエリアで10頭以上捕獲するために、毎週のように捕獲場所の埼玉、動物病院の群馬を行き来していましたゲロー

その中でも、生後2~3か月ほどの子猫で人慣れしそうな二匹はシェルターで受け入れを行いましたハイハイ

ふたりと出会ったのも寒波が来ると言われていた、丁度、去年の今頃の時期でしたデレデレ

 

▲ 左がヒメ、右がイイダ

 

イイダは人懐っこい性格ですが、ヒメはビビリ体質ということもあり猫見家に移籍後もじっくりと触れた記憶があまりなく・・・えーん

でも、パパさんとママさんは保護前からずっと二人くっついて生活していたこと、ヒメはビビリながらもイイダの行動を真似して距離を縮めてくれること等、理解してくださり一緒のお家へ卒業しましたデレデレ

 

新しいお家では、イイダ→ほし、ヒメ→つき、と二人仲良しな名前を付けてくれましたうさぎのぬいぐるみ

※以下、新しい名前での記載になります

 

ほしちゃんは相変わらず、パパさんとママさんに愛嬌を振りまき被り物までするようにチュー

「これは、ハチワレちゃんですね・・・チュー  私、キジトラだけど・・・真顔

 

「ここ暖かい、パパママ好き歩く

お気に入りの場所は、お膝の上よだれ

喉を鳴らして乗っているのだとかちゅー

 

ビビリな、つきちゃんもほしちゃんの影響で少しずつ家猫生活の

楽しみ方がわかってきたらしく、ほしちゃんの後にくっついていたのが今では

ひとりでもパパさんとママさんに甘えてくる回数が増えたようですほんわか

「パパ!ママ! 見て見て!! つき、玩具でうまく遊べてる!?キョロキョロ

 

いつも仲良しな、ほしつき姉妹飛び出すハート

 

去年は寒波直前の寒空の下で肩を寄せあい暖をとっていたというのに、屋根の下の安心な家猫になり、優しいパパさんとママさんに愛され、家猫の最高アイテムであるコタツの素晴らしさに気付いたふたりは幸せですね笑い泣き

 

 

自分が苦労して捕獲保護した猫ちゃんが、こんなにも幸せそうな表情で生き生きとしている姿を見ると、胸が熱くなります笑い泣きキューン

今後とも、可愛いふたりと沢山の思い出を作ってほしいですお願い

 

ニコ

 

猫見家では、現在37匹ほどの猫ちゃんが在籍していますドキドキ

性格や人なれ具合も様々・・・

新しく猫ちゃんを迎え入れたいけど、どんな子がいいんだろう? や、 多頭飼育を検討中、先住猫ちゃんと相性が上手くいきそうな猫ちゃんはどの子? などの疑問や相談はスタッフに声をかけていただくと、抜粋紹介も可能ですのでお気軽にお声掛けくださいデレデレ

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

お店でも店内募金箱を設置しておりますが、振り込みでも寄付が可能となっています。

皆様の寄付で一匹でも多くの猫ちゃんを、幸せな家族のもとに送り出してあげたいと思いますので、温かいご支援よろしくお願いいたします。

お振込先ふんわり風船ハート

①ゆうちょ銀行から

店名:078(ゼロナナハチ)  番号:3103722

名義:カブシキガイシャ ネコミヤ

 

②足利銀行から

支店名:宇都宮支店  種目:普通口座  番号:5041010

名義:カブシキガイシャ ネコミヤ

 

 

猫見家facebook

猫見家のTwitter

随時、スタッフが可愛い猫ちゃんの写真や動画をUPしています(^▽^)/

よかったら、フォローしてくださいね♪

 

↓支援物資募集一覧↓

Amazon/猫ちゃんへの支援物資で随時募集しているもの

Amazon/猫ちゃん用品でお困りの方 (初心者さん向け)

猫ちゃん用品を選ぶ際、困ってしまう方に初心者さん向けの欲しいものリストを新しく作りました!

初心者さん向けのものは、メーカー等は問わないものになっているので、ご自宅に余っている物でもOKです!

#猫カフェ#保護猫#里親募集中#宇都宮#保護猫カフェ#保護猫活動#猫#保護猫を家族に#寄付#猫ちゃん