店内も徐々にクリスマスムード・・・

猫見家の猫スタッフに、クリスマスバージョンのシュシュを装着しました指差し

短時間ながらも大量生産できて、満足なエマですうさぎのぬいぐるみ

 

本日のブログは、いなり小判の魅力アピールブログですおねがい

この二匹とも、エマの自宅兼保護シェルターで保護した子になりますニコニコ

 

まずはいなりウインク

いなりは、保護シェルター立ち上げ初期のメンバーになります口笛

まだ捕獲機の使い方もぎこちない時に、住宅地に何匹かゴミをあさっている猫がいると捕獲依頼が入り保護しましたキョロキョロ

ケージ隔離期間中にいきなり出産した いなりびっくり

出産平均が4匹前後と言われていますが、生まれた子猫は珍しく1匹だったこともありお腹も大きくならず気づきませんでしたガーン

当時、猫見家でパルボ感染が蔓延していたこともあり、亡くなってしまったのですが、いなり自身は大人しい子なので猫見家に移籍という形になりましたニコニコ

猫見家では、ケージや人気の少ないところで寝ていたり、おやつタイムでも出てこなかったり控えめにアピールしているだけなので、比較的 静かに過ごしたいタイプなのかもあせる

でも逃げたりするわけでもなく、撫でられるとずっとそばにいてくれるのできっとツンデレタイプなのでしょう・・・照れ

 

新規のお客様にはよく”そら店長”に間違われますが、念のため比較写真ですおやすみ

※一枚目 いなり、二枚目 そら

鼻の左に茶色の模様があるのが、いなりです笑い泣き

 

 

次に、小判コインたち

小判も、いなりとは別の地域で野良猫が多くて困っているという方から相談があり、捕獲に行きましたニコニコ

なかなか捕獲作業が上手くいかず、数日かけて親子・兄妹を捕獲・・・

捕獲機の回収に向かったら、捕まっていた小判。

だが、依頼主さんに確認すると捕獲対象の猫ではないし、数日間餌付けしていたが初めて見る顔の子と・・・真顔

小判はたまたま捕獲機に入ってしまった子滝汗(笑)

予定外のことでしたが、子猫で血液検査なども問題なかったのでシェルターで引き取りを行いました驚き

子猫時代からですが、よく座布団や毛布に隠れることが多くご飯を食べるときも座布団から顔を出して食べていました笑い泣き

シェルター在籍時もおなじビビリ体質の猫ちゃんを慕ってか一緒にいることが多く、猫見家に移籍した後でも、カルロスとカップルのように晩御飯の時間は、カウンターや本棚の所でスリスリ、ラブラブしています酔っ払い

 

小判は、よく同じ柄のさび猫 ハイジと間違われますが・・・

▲左が小判、右がハイジ

小判には桜耳カットがされています指差し

小判は、この人ワタシのこといじめない人と認識してくれるとあぐらをかいた脚の上でお昼寝してくれますニコニコキューン

(私は、捕まる=病院連れて行かれる と認識されているので、目が合っただけで威嚇されますえーん)

 

 

いなり・小判は徐々にお客様となじみつつありますが、デレデレとまではいきませんチュー

そんな奥ゆかしい二人を、攻略してみてはいかがですか?デレデレ

最初はシャーシャー言ってのが、徐々に仲を深めていくのは保護猫の醍醐味ですよね。

 

この性格からすると、多頭飼育よりも単頭飼育・または人懐っこい先住猫ちゃんが居て徐々に距離感を詰めていける環境がおすすめかなと思いますウインク

里親絶賛募集中!!

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

お店でも店内募金箱を設置しておりますが、振り込みでも寄付が可能となっています。

皆様の寄付で一匹でも多くの猫ちゃんを、幸せな家族のもとに送り出してあげたいと思いますので、温かいご支援よろしくお願いいたします。

お振込先ふんわり風船ハート

①ゆうちょ銀行から

店名:078(ゼロナナハチ)  番号:3103722

名義:カブシキガイシャ ネコミヤ

 

②足利銀行から

支店名:宇都宮支店  種目:普通口座  番号:5041010

名義:カブシキガイシャ ネコミヤ

 

 

猫見家facebook

猫見家のTwitter

随時、スタッフが可愛い猫ちゃんの写真や動画をUPしています(^▽^)/

よかったら、フォローしてくださいね♪

 

↓支援物資募集一覧↓

Amazon/猫ちゃんへの支援物資で随時募集しているもの

Amazon/猫ちゃん用品でお困りの方 (初心者さん向け)

猫ちゃん用品を選ぶ際、困ってしまう方に初心者さん向けの欲しいものリストを新しく作りました!

初心者さん向けのものは、メーカー等は問わないものになっているので、ご自宅に余っている物でもOKです!

#保護猫#猫カフェ#宇都宮#保護猫カフェ#保護猫活動#里親募集中#保護猫を家族に#支援物資#寄付#猫