ダイソーで買ったモフモフな敷物(多分3年物くらい)を捨て、代わりにスウェットの身頃のみ(チャック付き)を敷いてから、猫たちはあまり気にせず使ってくれているようです。
でも時々、スウェットが届かない場所で寝ていたりもします。
暑いからだと思いたい。
この日曜日、数年前にできた新しい姫路の文化センター、アクリエひめじに初めて行ってきました。
目的はイベントの出展!
ホールと展示場があるようで、今回は展示場の3分の2を使ったイベントでした。
3分の2とは言え、めっちゃ広い。
そしてまだ新しいのでどこみても綺麗。
私は電車で行きまして、姫路駅から徒歩10分ほど。
歩くにはいい距離ですね夏以外は。
行ってから気が付いたんですが、これだけの規模の施設なのに周辺の道路が片側一車線なんです。
搬入のための入り口からとんでもなく渋滞していました。
バスの運行にも影響したようです。
開場時間に間に合わない出展者さんも大勢…。
車じゃなくてよかったと、ゾッとしました。
一般用の駐車場は普通に入れたそうなので、コンサートの時とかは渋滞はないのかな?
ドタバタもありましたけど、お客さんも大勢いらして(こんな立派な会場なのに入場無料だった!)、私の作品も見てもらえて、久しぶりにイベントを楽しめました!
ここ半年ほどちょっとイベントの当たりが良くなかったんですヨ。
イベントのせいにするなって話ですけどね(;´Д`)
会場で買ったシフォンケーキ。
シフォンケーキは飲み物です。


