エリザベスカラーを探しにイオンのペットショップに行くつもりでしたが、めんどくさくなり、もしかしたら自分で作れるんちゃうん?と思って作ってみました。

こちら↓



変な物をつけられて、切ない顔のおとまる。

嫌やんね(T . T)



使ったのは、使い古したクリアファイル。

円を書くためのアレコレも用意。




タイムラプスで作ってるところを撮ってみたので、お暇な方は観てみてください。



この動画で作ったやつは、ちょっと小さかったので、一回り大きい円の形を探して来て作り直しました。

そっちも動画撮ったけど、↑の方が綺麗に撮れたのでこっちを残します。

手順は同じです。



これでおとまるに薬を塗った後、付きっきりで監視しなくていいわ〜と思いましたが、エリザベスカラーに慣れないおとまるがあちこちぶつかるので、結局付ききりに(笑)

それと、はっきりは見なかったんですが、カラーをした状態で幹部を舐めていたような。

カラーの意味ないやん(・・;)

要改良です。