昼寝の猫たち。
きゅって目をつぶって、くちゃくちゃになって寝ている姿が愛おしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は全国的に春の嵐みたいですね。

ねこみつ地域ももれず、目まぐるしく天気が変わっております。

 

今日は朝からおとまるのゲロテロに遭い、ラグを洗おうかどうしようか逡巡したのち、その時のウェザーニュースを信じて洗濯機にほりこみました。

天気だったのでベランダの下の自転車に干す→雨が降ってきたのでダイニングの椅子に移動→土砂降りの後また晴れてきたので自転車に干す→晴れているのに雨がぱらついているので迷ってまたダイニングの椅子に。

 

それから、晴れたり曇ったりしながら、ずっと降ってる。

 

こんな天気でラグを洗った私がバカでした。

今ラグは、和室に並べた乾燥機やアイロン台、猫のカリカリ4キロ袋の上に広げています。

洗ってから雨が降るまで、2時間ほど外に出せたのが良かったのか、風も強かったしほとんど乾いています。

とりあえず敷き直すのがめんどくさいので、明日やります。