猫が液体だからか、この猫ベッドが柔軟だからか。
きれいな「0」にも見えます。

 

 

ちょっと足生えてるけど。

 

 

 

 

 

半年くらい前に、メルカリで知り合ったお嬢さんがいます。

私のメルカリの商品ページに、「猫の首輪を売りたいけど値段の付け方が分からないから教えて欲しい」という凄いコメントをしてきました。

それだけでもおばちゃんは面食らってしまい、そっと画面を閉じてしばらく考え、誰もが目にするコメント欄で詳しい話はできないから、もしやっていたらインスタからDMちょーだいと返事しました。

そしたらさっそく返事をくれまして、そこからのお付き合いです。

 

値段の付け方は、材料費と人件費がいるよ。一般的にはさらに利益となる部分もつけないといけないけど、なんも知らん人みたいなので、とりあえず仮に材料費がこんだけで人件費がこんだけかかるとしたらこの値段になるよね。

と提示した仮の金額をそのまま付けてらっしゃいました。

 

物撮りはこうするといいよ、とアドバイスすると、一生懸命がんばっているのが写真から伝わりました。

 

首輪の値段に悩み、インスタでフォロワーさんにどの金額が良いか聞いていたので、やめなさいと諫めたこともありました。

 

彼女の文章は句読点が無く、改行もないから読みにくいこともありましたが学生さんということなので、最近の若人はそういう文章を書くもんだと思っていましたら、最近は徐々に読みやすくなってきました。

 

保護猫活動に寄付したいという志をもって、創作活動をしているようでした。

 

そんな彼女の最近の投稿にこんな一文が。

 

「来月(4月)から中学2年になります。

来年は受験です。」

 

 

 

ちょ、まっ、

中学生やったんか!!!!

てっきり大学生くらいかと…

 

 

 

思い込みはいけませんね。