猫とカメムシ。

 

 

 

 

 

 

 

先日、弟がケーキを買ってきてくれまして(彼はたまに食べたい時にケーキを買って来る)、いくつかあった中でタルトタタンに飛びつきました。

 

 

この酸味がたまらないのよね。

弟がよく行くケーキ屋なんですけど、私はお店の名前を全く覚えられません(笑)

でもここのタルトタタン最高!ということだけはしっかり覚えております。

 

ご覧の通り、半分はなにかの重めの生地で、タルトはパイ生地になっています。

ここはタルトにはすべてこの重めの生地でかさ上げしてあり、正直これのおかげでごっつお腹いっぱいになるからいらんくらいなんですが。

タルト部分は、タルト生地もパイ生地も好きです。

 

以前、タルトタタンを作ってみよう!と思ったことがありましたが、レシピを探すことすらなく野望は消えました。

アップルパイを作りたいと言って母にパイ生地を買ってきてもらったこともありますけども、そのパイ生地は今も冷凍庫に眠っています。

 

ヤル気ってどこに行ってしまうんでしょうね。