はい、飯テロのお時間です。
今日は暇している友人を誘って、ずっと行ってみたかったたつの市のAMATAへランチに行ってきました。
 
目的は、焼きたてのピザ。
マルゲリータは外せません。

 

 

 

そして、海老ときのこのピザ。(名前はもうちょと長かったと思う。)

 

 

この二つのハーフピザっていうのもあって、友達とそれをわけっこしよかって言ってたんですが、大きさを聞いてさらに残ったら持ち帰りもできる(箱代30円)と聞いて、一枚ずつ頼みました。

結果、合計4切れ残って持って帰りました。

 

マルゲリータはジューシーで安定のおいしさ。

生地は薄くて、耳はもっちり。

海老ときのこはにんにくと塩が効いてめちゃ美味しい。

 

ドリンクは、以前から気になっていた伊良(いよし)コーラというクラフトコーラを注文。

 

テーブルの上ではめっちゃ逆光でしか撮れなかったので、持ち上げたものを友人に横から撮ってもらいました(笑)

 

クラフトコーラはこれが初めてなので、比べることができませんが、これは私の好みにドンピシャだと思います。

甘さとスパイスのバランスがちょうどいい。

 

 

このお店は、海岸沿いの小さな山の中腹にあって、景色がすごくいいです。

電柱と電線が張り巡らされていますが、それでも上からの眺めが気持ちいい。

 

 

予約したので、窓際の席を確保してくれました。

アウトドアチェアみたいな椅子と、低めのテーブルの席なので、低いテーブルが苦手な人は窓際でない席を指定したほうがいいです。

私も低いテーブルでの食事が苦手ですが、今回はピザなので食べにくさはさほど感じませんでした。

 

 

たいへん美味しゅうございました。

今度はパフェが食べたいな!