冬になると、ストーブの前か猫ベッドで寝ている猫写真ばかりになる、このブログあるあるです。
で、今日もファンヒーターの前に陣取るふたり。

 

 

 

 

 

 

キャプションの付けようがないくらい、なんでもない写真ですが、私にとっては可愛い写真です。

 

と言いつつも、わりと撮った写真はバスバス消す派です。

消すより撮る方が多いので確実に溜まっていってはいますが。

 

 

 

 

 

昨日、やっちまいました。

 

 

これは友人からもらったビカクシダ(コウモリラン)です。

寒さに弱いと聞くので、日中は明るい出窓にぶら下げていて、夕方カーテンを閉めるタイミングで室内に入れています。

タンスの取っ手に掛けてるんですが、朝出窓に移動させようとして手が滑って落としてしまいました。

葉や根に影響がなかったのが幸い。

 

ところで、今ある葉っぱは全て夏の終わりにもらってから生えてきたものなんですが、そんなに頻繁に葉っぱは生えかわるもんなんでしょうか…。

すぐに枯らしゃしないかと、ドキドキしています。