今日の猫団子。
モフモフが塊になってるのっていいですね、どこからが誰か分からないとか、たまりません。

 

 

よく見ると、おとまるがいとふくの足を抱き枕にしています。

 

 

 

 

 

家に帰ったら、袋に保冷剤とこのアーモンドバターが入って、テーブルに置かれていました。

 

 

多分、母が出がけに誰かにもらって、テーブルに置いたんでしょう。

要冷蔵なので冷蔵庫にしまいました。

 

兵庫県ではアーモンドバターといえばムッシュが有名です。

ムッシュが発祥でしたっけ?

え?アーモンドバターって何って?

お母さんに聞きなさい。

お母さんも知らないって?

ほら、あれやん、マーガリン(←ここがミソ)とアーモンドを混ぜたもんやん。※超ざっくり説明

 

うちも昔はよく食べてましたけど、今はたまーに弟がどこかで買って来るくらいです。

ムッシュのアーモンドバターは、有名になってから値上がりし、それ以来買ってないので数年ぶりですお久しぶり。

最近の物価高でまた値上がってるやろな。

誰か知らんけどくれた人、ありがとう(^_-)-☆