友人の嫁ぎ先、高砂へランチに行きました。
高校からの付き合いの4人組(私含む)。
そのうちの一人が高砂へ嫁ぎ、彼女だけ遠いところから我々のいる姫路西部へ、毎度遠い道のりを来てくれていました。
たまにはそっちに行かなくちゃ!てことで、運転得意な子の車で約50分のドライブです。
 
行ったのは凛々と
こぢんまりしたお店で、1階と2階に席があり、2階から席を埋めてく感じです。
運悪く1階席になると、すぐそばに出入口とレジがあってお客さんは必ず横を通ります。
行かれる方は予約しましょう。
 
注文したのは、まずはお試しってことでぷれーとらんち。
魚料理と肉料理のどちらかを選びます。
料理は半月替わりのようです。
今日はエビマヨか酢豚でした。
私は迷いに迷って酢豚。他はエビマヨ。
本当に迷ったら、どちらもハーフサイズで食べられるどっちもらんちってのがあるので、それもいいかも。(でもちょっとお高い)
 
まずはサラダと前菜が出ました。

 

 

涼し気。季節によって器が変わるのかもしれませんね。

 

 

小食の私でもご飯をほとんど残さなくてもいただけました。

なので男性には少ないでしょうね。

濃い味付けの酢豚でしたが、ご飯によくあって美味しかったです。

なぜかタレに絡んだサツマイモも出てきました。

 

プラス200円でコーヒーか紅茶とアイス。

ほうじ茶のアイスか黒ゴマのアイスでしたので、私は黒ゴマを選びました。

 

 

友人は初めて食べるという、ほうじ茶。

何味かと聞かれたのでお茶の味って説明したら、理解できない様子でした。

そりゃそうだわな。

こーゆー場合、なんて言えばいいんだ。

 

 

可愛い器でした。

黒ゴマアイスは、どっちかというと黒糖のような蜜の味でした。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

声の大きなマダム4人組がいなければもっと居心地よかったなぁ(;^ω^)

 

 

駐車場が狭いので、他の車をどけてもらい待ちの間、なぜか駐車場の真ん中に並べて置いてあった犬とボールのおもちゃを非難させました。

 

 

 

 

その後、加古川まで行って友人おすすめのかつめし亭でテイクアウトを買い、行きに見つけた素敵グリーンショップSHOHOENで緑に癒され、たまにしか行けないパン屋ステラで残り少ないパンを買いました。

はあ、充実!連れてってくれた友人、ありがとう♡

もっと家の近くやったらなぁ!!←そればっかり。