メルカリで、羊毛フェルトの猫のおもちゃを作っている方からフェルト玉を6個買いました。
 
ふたりともほぼ食いつかず。
 
同じ人から以前にも買ったことあったけど、あら、猫氏にだったかしら…。(記憶を時系列に思い出せない件)
転がされたまましばらく部屋の隅っこを飾っていましたが、ふと目に付いたので拾ってみました。
あんまり放置しとくと虫がつくんじゃないかと思ったので。
 
 
案の定。
 
 
住人の方がいらっしゃるのが見えます。
立ち退いていただきましょう。
方法は、この待ち針で…。
 
 
おっと、覗いたりしてるうちに奥へ行ってしまわれた。
えいや!ブス!!
 
 
 
ゲットだぜ。
※あえてピントをぼかしています。
 
 
意外とちっちゃかった。
 
 
たまには遊んでね。
 
 
 
 
 
余談ですが、今日初めて、このフェルトやら私の服やらを食べる虫の種類をググってみました。
こんなことを書くと引かれそうですけど、この虫、家のそこらじゅうで見かけます。
即排除します。
 
で、名前は…「ヒメマルカツオブシムシ」と言うらしいです。
服を食べる虫は何種類かいるみたいですね、うちは主にこのヒメなんとかが生息しています。
毛虫みたいで、こーゆー生き物だと思ってましたが、これは幼虫だそうです。
成虫の写真を見たら、それもよく見かけるわ…。
子がいるんだから親もいて当たり前ですね、ずっと外からの侵入者だと思ってました。
さ、タンスの虫よけ増やしとこーっと。