忙しいはずなのに、だからこそ模様替えがしたくなりますよね☆
アレをココに移動できないか。と思い立ち、長さを測ったらあまりにジャストフィットだったんで、それを実行する日を楽しみにしていました。
すぐに実行できなかったのは、時間が無いのと物を減らさないといけなかったから。
少し前からまた断捨離熱が湧いていて、せっせと手放しています。
ずっと捨てられなかった物もたくさん、今回手放せるようになりました。
 
手放せな~い!と思う物はたくさんあると思いますが、毎年見返していると「まあいっか」って思えるようになるので、定期的に見返すのがおすすめです。
 
で、模様替えの話に戻って、ここの場所。
 
 
貧乏くさくも段ボールで棚を作り猫の水飲み場を確保しつつ、その上に洗濯物をバンバン放り込んでいました。(写真を撮るので中身はどけた。)
この、タンスと全開にしたドアの間に横にした3段ボックスが入るんじゃないかと思ったんです。
 
 
断捨離の最中なのでいろいろ散らばっていますが、猫ベッドの後ろの棚が、3段ボックスを横にした物入れ兼テレビ台。
テレビには緑の布を掛けています。
 
これが、長さを測ったらびったし!だったんです。
3段ボックスなので3つに分かれていて、そのうちの一つを空けて猫の水飲み場にしました。
 
↓アフター。
 
 
この場所は服かけでもあるので、テレビの前にワンピースがかかってしまってますが(笑)週1くらいでしかこのテレビで観ないので問題ありません。
ちなみにこのテレビ、引っ越した方のお下がりなので、あまり使ってなくても罪悪感はないw
 
3段ボックスのあった場所には、いつもボックスの前に置いていたテーブルと猫ベッドを置きました。
 
 
ベッドが何故かかさ上げされていることに気付きましたか。
棚の中身を整理したのはいいけど、今週末にあるはずだった廃品回収が中止され(前は緊急事態宣言中でもやってたのに)次いつあるか分からない廃品回収を待つ羽目になったので、しかたなく…。
 
別角度のビフォア写真を撮り忘れてました。
棚の前に猫ベッドとテーブルを置いていたので、棚が無くなった分、床面積が増えてスッキリしました。
 
 
いずれ、コンセントの前に積んである本たちも廃品回収に出されるハズですので、もう少し広くなってくれる予定です。
 
さっきから存在感を放っている猫ハウス、イチミリも入ってくれないので誰かいりませんか。
姫路市周辺で受け取ってくださる方…。