結構前になるんですが、初めて友人にコストコに連れてってもらいました。

いやー、異国情緒漂う店内にずっと浮かれっぱなしでしたよ。

さすがホールセール、いろんなものが業務サイズで売ってあって、ほぼ私の判断で買えるものはなかったのですが、楽しかったです。

買ったのは、すぐに食べられるゆがいた大豆と、チーズのラクレット、クロワッサンミニ(まあまあでかい)、シーフードアヒージョ。

シーフードアヒージョが泣けるほど美味しかったので、また行く機会があったら絶対買う!

次の日も野菜を足して食べて、さらに次の日パスタにして食べました。

さすがに3日目のパスタはやや薄味になってましたけど(笑)十分美味しかった!!

プルコギもいいけど、まずアヒージョですよ奥さん!

 

行った日は日曜だったんで、到着して(9時過ぎ頃)すぐにフードコートでブランチをしました。

後で行くと座れないという友人の忠告です。

その通りでしたね、カートなんかぎっしり3列にならんで置いてあったけど、真ん中の列のカートはどうやって出すんだろう…。

食べたメニューは、プルコギベイク、ホットドック、クラムチャウダー。

 

IMG_4345.jpg

 

それぞれ1個ずつ買って、2人で分けました。

それでも食べきれない量…。

アメリカーン!!

ホットドックのソーセージなんか、子供の指3本分の太さはありましたよ。

ドリンクが着いて180円でしたっけ?

AMAZING!

ドリンク飲みながら店内を回れるってんで、紙コップ片手に回りましたけど、そこは品行方正な日本だからか、紙コップ持ったまま歩いてる人はほぼ見かけませんでした。

まずドリンク買ってから買い物する人もあまりいないんでしょうね。

 

さて、表題の、ラクレット。

テレビで見てずっと憧れていたチーズです。

断面を焼いて溶かしてから、料理にかけるアレです。

高っけーな!と思いながらもどーしても食べたかったので買いました。

小鉢に3枚ほど(スライスしてあります)入れてレンジで溶かし、ゆがいたブロッコリーとじゃがいもにかけて食べたんですが…

FANTASTIC!!!!

ああ、今まで食べた中で一番美味しいチーズかもしれない!!

※普段たいしたものは食べていません。

匂いはちょっと刺激がありますが、匂いほどきつい味ではなく、塩加減とコクが抜群のバランスです。

 

IMG_4396.jpg

 

今朝食べたハムチーズトースト。

スライスしてあるので、こうやって手軽に食べることができます。

 

が!

みなさまご注意めされよ。

このラクレット、本当に匂いがきつくてですね、レンジで溶かしたときに庫内に匂いがついてしまい、しばらくレンジを開けるたびにちょっとした攻撃を食らうことに。

後で帰ってきた弟は、ずっと部屋が臭い臭いと言っていました。

ドリップした後のコーヒーかすをレンジで温めることで、だいぶ庫内の匂いは取れましたが。(茶殻でもいいらしい)

においに敏感、もしくはチーズ嫌いな家族のいる家庭には要注意です。