朝のお遊びを終えて
グースカピーと寝ているみーちゃん照れzzz







ポイッと抱っこしてびっくりデレデレ







イリュージョン∠( ˙-˙ )/
と、気付いたらキャリーの中ガーンウインク




と言う事でウインク
早いもので前回のペットドッグから
半年経ちましたので




年に2回の定期検診に行ってきました🏥ショボーン




今回は前回引っかかりました
尿検査、血液検査、腹部エコー
最近血便が出るので
便検査
爪切り&足裏バリカン




みーちゃんにとっては
ちょっと大変ですがガーンお願いショボーン
心臓以外のフルコースでお願いしました。
心臓のBNPは年に一度でOKなので
次回検査します🫀




最悪ニャンガーン




前置きが長くなりましたがお願い




結果

良くなっていました爆笑デレデレ





先ずはウインク


昨年の10月から悩みの種でした

シュウ酸カルシウム結晶



前回

セカンドオピニオン先の病院にて




シュウ酸カルシウム結晶が出ており

尿蛋白も+2でしたが


下矢印



下矢印



下矢印


今回





シュウ酸カルシウム結晶は消えて

尿蛋白も±になりましたOK




4ヶ月目にしてやっと出なくなった

シュウ酸カルシウム結晶




本当に良かったです😭



お次は

血液検査💉



前回

セカンドオピニオン先の病院にて




カルシウムがオーバーしており

数値が16になりましたら

高カルシウム血症の検査をするかどうか

考えてみても良いかもね…との事でしたが


今回は下がりまして爆笑デレデレ


下矢印



下矢印



下矢印



今回




13→11.5に下がりましたキョロキョロデレデレ



少しオーバーしていますが

大した事ないので

結果オーライです爆笑デレデレ



おっと忘れちゃ行けない

SDMA


こちらは





半年前は21もありましたが


21→14→9→12(今回)

(0~13が基準値)



と、少し上下はするものの

基準値内に入ってくれているので

OK😽




最後は

腹部エコーびっくりウインク





結石が大きくなっていないか

増えていないか

調べてもらいましたウインク



結果は

現状維持ニコニコウインク




尿検査の結果をみても

特に悪さはしていないので

また半年後の定期検診で

診て貰う事になりました爆笑デレデレ




便検査も特に問題なく

いつもの切れ痔で終了🙏




体重も3.1→3.15kgに増えました爆笑




ラガマフィン(大型猫)にしては小柄ですが

みーは心臓の形の事もあり

太るよりは今のままの方が良いみたいなので

このまま維持出来たらなと思います爆笑デレデレ

みーの場合は3キロあれば問題なしとの事でした飛び出すハート







ボク…疲れたニャンショボーン







今回のお会計は

アニコム保険50%負担で

こんな感じ真顔




(*´・д・)*´。_。)ゥミュ




大事な我が子の今後の為にも

みーちゃん貯金

今からコツコツ頑張ろうと

心に誓うのでしたキョロキョロウインク






サムネイル

最後までお読み下さり
ありがとうございます💕

良い一日になります様に✨