我が家では
みーちゃんのドライフードはもぐもぐ



普通食:ロイヤルカナンメールケア(2kg)

療法食:ロイヤルカナン消化器サポート
       可溶性繊維(500g)※便秘用




を与えていますもぐもぐ



以前
やなさんもチラッと気にされていたのですが


ロイヤルカナンは小分けにはなっておらず


デーンとそのままフードが入っております。




うちは2kgだと

だいたい2ヶ月位??かかって
食べきりますがもぐもぐ



ちょっと気になって調べてみるとポーン



ロイヤルカナンは開封後は1ヶ月以内の消費が推奨されておりますゲロー




ヽ(>﹏<)ノなんてこったい🙌😵
オーバーしているじゃないかえーん




と青くなりながらガーン
保存の仕方を調べてみると



こちらのサイトに詳しく書かれておりました



私……今までの酸化の事あまり気にせずに
与えていましたもぐもぐショボーン




ウエットフードもねこピューレも


少食なみーちゃんは
2~3日かけて1パックを食べますもぐもぐえーん





上差しこちらのサイトにZIPロックはポリエチレンで出来ており袋自体が空気を通す旨の事が書いてありましたので、我が家は「ラミジップ」保存にしました。


これはいかんプンプン

と我が家も「ラミジップ」
購入してみました










では、早速詰めていきます真顔



みーちゃんも早速ฅ"


٩(๛ ˘ ㅅ˘)۶クンクン♡と


落ち着いた所で照れウインク







詰めました真顔



しか〜し手
失敗点がありました笑い泣き




上差しサイトよりも小さいサイズのものを
購入した事が間違えでしたゲロー



言い訳ですがฅ"
みーちゃんは少食なので細く分けた方が
良いかなぁ……と思いましたが💧
小さすぎて全然入らずゲロー
失敗でした笑い泣き



金缶無垢のパッケージと比べると
サイズ感が分かりやすいでしょうか……



AL-8に至っては
小さすぎて今回は使えませんでしたタラー








と言う事で
大体1~2週間分のものを作り
残りはそのまま保存です。
(開ける回数が減る分、酸化も防げるはず)






ウエットやねこピューレ用に
ダイソーで「イージーシーラ」を購入



これで少しは酸化が防げるかな??
(今までは洗濯バサミで止めていました滝汗)




あ!でもウエットはシーラーを使わずとも
ラミジップに入れても良いかもうーん



(*・ᴗ・*)وヨシ!
これで様子をみてみようウインク




フードの保管用にこれも欲しい上差しデレデレ


ボタン1つで
真空状態をkeepできるらしいラブ


どなたか使っている方
いらっしゃるでしょうか……



そんなこんなで小さく纏まったので






いつぞやのムック本の付録にIN






ニッチの上もスッキリしました爆笑デレデレ








みーちゃんに美味しく食べて貰えて
そして
少しでも長生きして貰える様に
ママ頑張るからねニコデレデレ




そんなこんなで
「フードの保存を考えてみた」
でした爆笑デレデレ



そして♡



昨日はちくりんさんのお家の
しーちゃんの
2歳のお誕生日ということで💐爆笑デレデレ








🎉🎂Happy Birthday 🎂🎉
しーちゃん😸💕



しーちゃんの2歳が
幸せいっぱいの1年になります様にฅ(⸝⸝•‧̫•⸝⸝)



長文になりごめんなさい。
最後までお読み下さりありがとうございます
ฅ(⸝⸝•‧̫•⸝⸝)

良い一日になります様に( ´͈ ᵕ `͈ )♡