思いきった行動をした娘 | 自分軸での自分の人生を生きる。

自分軸での自分の人生を生きる。

辛かった過去、毒親の毒を解毒中のアラフォー。
自分も家計も見直し中。

自分軸で自分らしく生きる為の試行錯誤の記録


最近は、本当にやりたいことをみつけたので毎日ワクワクしながら実現に向けて取り組んでます♪

日々のことやお金や子育てなども☆

学校で、10月か11月に音楽会があるらしい。

行事予定には載っていないから、たぶんクラスで行う小さな会だとは思うけれど。


その音楽会で、各々演奏すり楽器を決めたらしいのたが、なんと!

娘はオルガンに立候補して見事に決まったらしい。


オルガンもピアノもエレクトーンも弾けないのに(笑)

1本指でポンポン鍵盤を叩いて音を出した経験しかないのに(笑)


「ピアノやりたい人ー!!家にピアノがある人いる!?」

と先生に聞かれ、軽い気持ちで「はーい!\(^o^)/」と手を挙げてしまったらしい(笑)


確かに家に電子ピアノはある。

間違ってはない。



しかし…汗うさぎ



私も指使いを含めて上手く教えられないし、わからない。

娘だけで練習もムリだろうし…。


はて、どうしましょオエー



ピアノ教室に通うことも考えたが今からじゃ間に合わないし、学校の課題曲だけ習いたいなんて要望ムリだろうし笑い泣き

私が弾けるようにして教えるしかないかなとも思うんだけど、自信がない。

1年生用だから簡単な曲だからいけるかな?



それにしても、現実をよくわかっていないからこその娘の思いきった行動にはびっくりした。

でも、その勇気に凄いとも感じる。

自分には出来ないんだ…と自信をなくさないように、一緒に出来るように伴走してあげたいし、応援してあげたいとは思っている。