甘かった…  理解は出来てももうムリだと悟った | 自分軸での自分の人生を生きる。

自分軸での自分の人生を生きる。

辛かった過去、毒親の毒を解毒中のアラフォー。
自分も家計も見直し中。

自分軸で自分らしく生きる為の試行錯誤の記録


日々のことやお金や子育てなども☆

先日こんな風な記事を書いた。


発達障害を知り、理解出来たら相手を受け入れられるようになった との内容。


だけど、それだけじゃもうダメな所まできているなと感じる出来事が起こった。

(詳しくは夕方に更新する言動観察日記に書きます)



もう、私はこの人に限界を感じている。


発達障害の特性もあるけれど、人間性にも疑問だし、価値観とか趣味とか色々違いすぎて合わなすぎて、感情的にも生理的にももう受け付けなくなっている。



私はもう限界を感じているんだ…。


心に蓋をして我慢していては、ストレスで病気になりそうだし、相手にとっても子どもにとってもよくない。

機能不全家族だ。


そう、より感じてしまっている。




けれど、すでに子どもが2人いる。

生活や教育費がかかる。

ダンスも続けさせてあげたいし、私も続けたい。



どうしたら良いのだろう…。



私はこの人といても、もう苦しみが8割。

幸せとは言い難い状態だ。


嫌いと感じている人と一緒に暮らすって、本当難しいしストレスが溜まる。




ああ、単身赴任で離れて暮らすとか、そんな風にならないかな。


出来れば別居したい。


けれど、子どものことを考えると…。


八方塞がりだ…。