夫の言動記録日記 5/26(日) 衝動性 | 自分軸での自分の人生を生きる。

自分軸での自分の人生を生きる。

辛かった過去、毒親の毒を解毒中のアラフォー。
自分も家計も見直し中。

自分軸で自分らしく生きる為の試行錯誤の記録


日々のことやお金や子育てなども☆

些細なことがきっかけで、夫がキレた。

物凄い力で胸ぐらを掴まれ怒鳴られ、暴力を振るわれそうになる。服を破かれそうな勢いだった。

そういえば何年か前にも着ている服を破かれたことがあったのを思い出した。


こういうキレやすく、すぐに暴力的なことをするのもADHDの衝動性のなせることかと思うが、どんな事があっても暴力は最低な行為だと思う⚠


この時は幸い息子は寝ており、娘はいなかったのが唯一の救いだ。



数時間後、何もなかったかのように普通に話しかけてきた。

暴力を振るわれたことに意見したらまたキレだし、「お前の言い方が悪いからだろ。お前が言い方気を付けろ!」と逆ギレ。

暴力を正当化し、彼いわく悪いのは全て私の方らしい。



過去にも殴りかかられたり、腕を折る勢いで掴みかかってきたり、蹴られたりしたことがある。

昔住んでた家では、キレた勢いで家の窓ガラスを素手で割ったこともあった。(後日弁償してもらったが)


普段は穏やかで優しいが、彼は怒りに飲まれると何をするかわからない危険な一面を持っている。


私は危険な人と結婚してしまった&暮らしているのかな。