モヤモヤした気持ち | 自分軸での自分の人生を生きる。

自分軸での自分の人生を生きる。

辛かった過去、毒親の毒を解毒中のアラフォー。
自分も家計も見直し中。

自分軸で自分らしく生きる為の試行錯誤の記録


日々のことやお金や子育てなども☆

あ〜、明日からしばらくお弁当作り生活…


気が重い…


プレッシャー💧


それに学童初日、嫌がらずに行ってくれるかな。





週末は人と会いお出かけしたり、ワイワイしたけれど、なんだか疲れた。


楽しかったが、場の空気を読んだり、場の空気を大切にしたり、ムリして笑っていたところもあった。



私は良好な人間関係がよくわからない。

人との距離感などがよくわからない。

素の自分を上手くだせず、自分を作っている気がする。

そもそも素の自分と作った自分の境目!?がよくわからないが。



まだまだ対人関係では課題が多い私。


たまに人と会うくらいで充分なのかも。

長い時間だったり、頻繁にだと疲れてしまう。






大手家電量販店に行ったら、中国の方ばかりでびっくりした。

ナイーブな問題だし賛否両論あるだろうけれど、そのうち日本が日本でなくなりそう等と少し思った。





今日は少しナーバスな気分だから明日に備えてゆっくりします…