暖簾に腕押し 悲しい独り相撲 | 自分軸での自分の人生を生きる。

自分軸での自分の人生を生きる。

辛かった過去、毒親の毒を解毒中のアラフォー。
自分も家計も見直し中。

自分軸で自分らしく生きる為の試行錯誤の記録


日々のことやお金や子育てなども☆

毒親は気づかない、変わらない。


ほんとそれ。



私達子供がどれだけ苦しんできたか、どれだけ傷ついてきたか、全く子の心親知らず。


子供の頃からずっと訴えてきたし、私や姉達の態度からも考えるきっかけは沢山あったはずなのに、長女が不登校→引きこもり→摂食障害→入院→自殺

という今までの数々の出来事からも気づかなければならないのに。


私達がされてきて傷ついたことや、自分自身を省みる必要があることをわかりやすく理解出来る動画まで送っているのに…。


(もしかしたら見ていないのかもだけど…。)




相変わらず、なんで私が連絡を断ったかも、なぜ子供を不幸にしているのかも、死に至らせたかも、まるでわかってない。



こちらがどれだけ苦しんでも、これからの人生を良くするために四苦八苦しているのに、全く自分のせいで起きているとは考えもしない。見つめ直さない。



もう、こちらが何をしようと何を言おと何を悩もうが、毒親には伝わらない。一生わかってもらえない。



なんだか、暖簾に腕押しで、こちらばかり独り相撲している気分。

その土俵に毒親は乗っていない。 乗ってくれない。


悩むだけ考えるだけ時間のムダだー、と身に沁みて感じた。




バカみたい。


真面目に一生懸命考えて苦しんで、こんなに苦しいのにやっぱり親のこと考えちゃって…。

一人で藻掻いている感じ。



毒親は私の気もしれず、してとうもろこし🌽なんて送ってくる。

とうもろこしはすぐに茹でたり処理しないと質が落ちるのに、忙しい平日にも関わらず送ってきた。


しかも、関わりを持ちたくないから連絡を断ってるのに、関わろうとしてくる、優しさの押し売り(却って迷惑)してくる。


そんで、いい母親ずら、いいおばあちゃんずらしてるんでしょうね。


深刻な事態だってわかってないんでしょうね。




平日に20本も茹でたりなんてしてる時間ないっつうの!


しかも、あんたが送ったとうもろこし🌽なんて食べたくないのよ💢👊




相変わらず受取拒否に慣れてなく受け取ってしまったのが悔やまれる…。


近所や知り合いに配って早く減らそうゲホゲホ





悩んで、労力かけて対策したり解毒したり苦労してるのは子供側だけ。



ほんっと、バカみたい。



もう本当に心の底から見限ろう。


親を気にせず生きられる、真に解毒出来る日はいつくるだろうか。