バンガロールメシ | 猫好き猫背右肩上がり

猫好き猫背右肩上がり

今、どこにいるのかわからないずんこの潜伏地がわかります。


猫が好きで旅が好きで酒が好きで食いモンが好きなずんこのブログです。

もう先々月なのね、バンガロールに行ったのは。
トランジットが長くてねぇ・・
バンコクのラウンジで食いすぎて腹パツだったわー

前記事はコチラ



折角南インドに来たのだから、南インドの料理を食べたいわ。

と、うろうろして入ったレストラン。


ずんこ「マトンとかチキンが食べたいなぁ」

店員「あ・・ウチはベジタリアンレストランです」



チーーーーーーーーーーーン


なんかあれ思い出したわ、あれ。
シドニーのあれ

シドニーのアレ


ずんこ「うーん、じゃあどれにしよう」

店員「ならば、ミールスにしなよ。北インドで言うターリーみたいなもの」

ずんこ「うん、じゃあミールスと、ラッシー」


$猫好き猫背右肩上がり

なんか、前誰かのブログで見たミールスはバナナの葉っぱかなんかに乗っていたんだけどなぁ


$猫好き猫背右肩上がり

米は別盛り

てか、多いよ・・

米をカレーで汚してもりもり


いつも思うけどさ、インドって全部カレーじゃん。

なんかがちゃがちゃ、色んな種類の料理を作るけど


結局カレー


でもさ、酸味があったり、さらっとしてたり、コクがあったり・・

こんなにもよくさ、変化をつけることが出来るよね。
いやー感心感心。


ま、結局カレーなんだけどね。笑

何度も言うけど、日本人が醤油を使うタイミングでマサラってかんじだよね。

マサラかけときゃどうにかなる。みたいなね。


$猫好き猫背右肩上がり

店を出て、スーパーに行った時に見つけたジュース。

いちごジュースだって。

カキ氷の味がしたよ。あのベロが赤くなるヤツね。


そして、夕方雨が降ってきたのだけど、意地で食べに行ったドーサ屋


$猫好き猫背右肩上がり


あたいが頼んだ物はマサラドーサ


$猫好き猫背右肩上がり

三角ドーサだわっ!!



$猫好き猫背右肩上がり


すっげぇうまい!!

パリパリサクサクの生地の中に、カレー味のイモが入っててさ。

ようわからん白いやつ(ココナッツ?)とカレーみたいなやつをつけて食うのさ。





あーまた食べたいな、ドーサ。

こんなに大きいの食べれなーい

なーんて言ってたのに、汗だくになりながら完食だぜ。

デ部はなぜか必死に食うと汗が流れるのだ。雨が降って涼しくなってたのにね。


続きは、美容室です。

久々海外美容室~