キレイなのにダサイ部屋 | 猫好き猫背右肩上がり

猫好き猫背右肩上がり

今、どこにいるのかわからないずんこの潜伏地がわかります。


猫が好きで旅が好きで酒が好きで食いモンが好きなずんこのブログです。

日曜日にだしおに手伝ってもらって大掃除をした話をしたよね。


その中でキレイになったのにすんげダサイの~みたいなこと言ってたでしょう。

そのダサイ写真を撮ってきたので載せますよ。


例えば、アクセサリー。

まとめて入れてはいたのだが、入れてたカンカンいっぱい。

そこでだしおが

だ「入らないアクセサリーはコレに入れなさい」

と、この袋を差し出してきた。



猫好き猫背右肩上がり


ガムテープを袋に貼り付けて、そこに汚い字で

「あくせさりー」

ず「・・・え、だっさ、イヤだ。」

だ「片付けられないオンナなくせに何がダサイだ」



化粧品やらもろもろを入れていたアジアンな入れ物。

10年くらい使っているお気に入り

だ「これにはいつも使うものを入れなさい」


猫好き猫背右肩上がり


「いつもの」


ず「これは、書かなくてもわかる・・」

だ「じゃあ、なんで散らかるんだ?」

ず「・・・・・・。」


こんな調子で色んな箱に「カバン」「スペア」・・etc


毎日あたいはラッシュの石鹸を使っているのだけど、そのストックを入れている箱にもオシャレなのに・・その箱にも・・

小学校低学年男子のような字で「せっけん」

ダサイよ、ダサイ!!!
ウエーーーーーーン


だ「ズンコリは、なんで大事な書類をその辺に放っとくのかね」

ず「大丈夫だもん、どこに何があるのか知ってるもん」


だ「ほら、コレ、コレに入れておくように!」


猫好き猫背右肩上がり


「大事な書類」

見覚えある袋だろ。

前記事のアレだ。


そして、あたいの旅の思い出・・

バカ日記や写真、ピラミッドの周りの砂・・敦煌の砂漠で拾った草の化石・・などなど・・全てはこの


猫好き猫背右肩上がり


思い出箱


なんでこれだけは、「箱」とついているのだろう。

早速、日食めがねも入ってますよ。笑


そして、だしお渾身の力作がこれ。


猫好き猫背右肩上がり


タバコ

ギャーー!!

全然かわいくないっ!!!!


ず「あたいは、オサレに生きていきたいの!!」

だ「片付けられるようになってから、オサレに生きればいい!!」

ず「・・・・・・。」


でもさ、


猫好き猫背右肩上がり


「使いかけのめん」


こ、これは・・カゴだし・・

中身まる見えだし・・
わかるだろう・・?



猫好き猫背右肩上がり


ね??わかるでしょう?

絶対おもしろがってやってるようにしか・・思えないんですけど。

まあさ、だしおがいなければ上手に掃除も出来なかっただろうし・・文句言えないんだけど。


なんかね、掃除して2日経つじゃない。

思ったんだけどさ。

ダサイというか、なんというか・・


痴呆症の人の部屋みたいじゃない??

何をどこにしまったのかすぐに忘れちゃう~みたいな。

まあ、あたいも似たようなもんか。

病気だ病気。


ちゃんとしまえるようになったらオサレに生きていいそうなので、がんばります・・。





お父様へ

お誕生日おめでとうございます。

あたいが言うのもなんですが、飲みすぎに気をつけて下さいね。

そして、どうか長生きして下さいね!

約束の旅行も今年~来年こそは行きましょう。

ずんこ