お茶屋さんで遊ぶ | 猫好き猫背右肩上がり

猫好き猫背右肩上がり

今、どこにいるのかわからないずんこの潜伏地がわかります。


猫が好きで旅が好きで酒が好きで食いモンが好きなずんこのブログです。

あたいはお茶が好き。

全然詳しくないけれど、中国に行ったらお土産によくお茶を買って帰る。


天山茶城

ココ、皆既日食の時も、翌週の上海でも来た。

どっちのテーマにいれていいのか・・写真は全て翌週の上海なのですよね。

てことで、遠足 中国につっこもう。


猫好き猫背右肩上がり


日食に一緒に行ったマヒメのお料理教室の先生がココの市場のお店を教えてくれたのだ。

それで、名刺ももらったし行ってみようか、となったのだが・・


名刺、忘れてきちゃったんだよねぇ、みたいな。←何がみたいなだ。


マヒメは烏龍茶狙いだったので、ま、どこでもいいんでない?と適当なお店に入った。

そこで、無事に烏龍茶を買って日本に帰国。

お茶がぶ飲みずんこどん。


ああ、こりゃすぐなくなるわ!追加だな。

ということで、再訪。




猫好き猫背右肩上がり


この間と同じお姉ちゃん。

言葉は中国語のみだけど、かわいいし、親切だし、漢字書いてどうにでもなるので問題ない。



猫好き猫背右肩上がり


お花が咲く咲く。

工芸茶。

工芸茶は家にまだあるので・・



狙いは烏龍茶

桂花烏龍茶

キンモクセイの香りのする烏龍茶。

あと鉄観音


50gいくらーとかで売ってくれるのだけど、値段が5元違うだけで味も香りも変わったりしておもしろいの。


お願いすると色々味見させてくれて、効能とかも色々教えてくれて勉強になるんだよ。

なんだろ、味見したら買わなきゃダメ!みたいな雰囲気の店も多いけど、お茶市場みたいなところの店はあまりガツガツしてないような気がする・・。
あたい、気に入らなかったらちゃんと断れているし・・。(結構断れないタイプなんだけどねぇ)

ただの鈍感なのかもしれんがな。笑


そうそう、


なぜ、烏龍茶にこだわるか。

それは、

ダイエット効果

マヒメのお料理教室の先生が烏龍茶で痩せたんだって!


女子ってかんじでしょ。笑

と、烏龍茶効果がおっつかないくらい食いまくってるのはどこのどいつだ。

上海帰りで2キロ増でまだ戻ってません。(マヒメ3キロ増)



猫好き猫背右肩上がり


コレはプーアル茶。
おもしろいでしょ。

プーアル茶はよく色んな形に固められて売られてる。

猫好き猫背右肩上がり


ちゃんと50グラムずつ真空パックにしてくれるので、新鮮さを保つことが出来る。

※多分言わないと200グラム買ったら200グラム一緒の袋で真空パックされちゃうと思うけど・・


猫好き猫背右肩上がり


かわいいでしょ~

この袋、ちゃんと覚えておくように!


次の記事に出まーーーす!!
(テストに出まーーーす!!の口調で)