旧市庁舎の上から | 猫好き猫背右肩上がり

猫好き猫背右肩上がり

今、どこにいるのかわからないずんこの潜伏地がわかります。


猫が好きで旅が好きで酒が好きで食いモンが好きなずんこのブログです。

f52d2f9d.JPG 旧市庁舎の中に雨宿りも兼ねて入った。
なまった英語の通訳を半ば無理矢理つけられて、中をぐるーりと周るのだが、そのツアーにはあたいの他にイギリス人家族が一緒だった。(4人家族)

彼ら、ネイティブじゃん。

なまってようがなんだろうが英語は英語。母国語じゃん。

ガンガン質問してるわけよ。

でもあたいは、単語をつなげてつなげて更に想像力も併せて形にして、それでもまだ飲み込めないから、親が自分の子供が固い食べ物を食べやすいようにと、にゃんにゃん噛んであげて・・。てな具合の作業をひたーすら繰り返していたわけだ。
まあ、結局はなんとなくしかわからなかった。ということなんだけど。場の雰囲気を壊すのもなんだし、気ィ使いのあたいは、まるでわかったかのような顔をして頷いていた。

こういう時、頭の中のBGMは皆さんもお判りの通り「勉強の歌」by CHISATO MORITAKA

♪~英語だけでもーまじめーにしておーけば いまーごろわたしーはかっこいい国際人!!

はあ・・。

この旧市庁舎の上でひったくりに遭いそうになった。
あたいの荷物を(リュック)触ってくるお兄さんがいて、睨みつけたら気まずい顔をして逃げてった。
観光地の中を後ろにリュックは背負っちゃいかんね。
初心に帰らなければ・・と思った出来事であった。