少し前になりますが、コロナの抗体量検査を受けてきました。


私は8月にコロナに罹患し、10月に1回目のワクチンを接種しています。


その時のことはブログにも書きましたので、良かったら読んでみてください。↓↓







私はワクチン1回目で40度の熱が出てとても辛かったので、2回目はできるだけ避けたいと思い、抗体検査を受けてみることにしました。

受けたのは、ロシュ社のCoV-2S抗体検査

抗体があるかないかと、抗体の量がわかります。


結果は、陽性(抗体アリ)。

抗体量は 7390U/ml でした。

普通の人がワクチン2回打った後の中央値が2000U/mlぐらいらしいので、一応3倍以上の抗体があるようですニコ

それでもワクチン打たなくていいよ、とかはお医者さんも言えないみたいです。
そりゃそうですよね。
コロナはまだわからないことだらけだし、日本としてはどんな人でも2回接種を推奨してますから。
お医者さんも無責任なことは言えないのでしょう。

世間では3回目の接種の話題も出てますが、2回目受けなかった人はやっぱり受けられないのかな~?…とか思いつつ。

それでも、今回は接種を見送ることにしましたー!

今後どうなるかはわかりませんが。
このまま終息してくれればいいなチーン

そういえば、コロナにかかった時も、ワクチン打った時も、ちょうど生理予定日だったのですが、2回とも生理が来なかったんですよね…アセアセ

だから生理が7月から2ヶ月おきになってる状態です。

ただ単に片方の卵巣の調子が悪いのか、はたまたコロナの影響なのか。

来月は無事に普通のサイクルで来るといいんですけどね。