前回のブログで、結婚記念日で1日だけお酒を解禁したことを書きましたが、あれから慢性膵炎の症状が悪化してしまいましたショボーン


お腹の痛み、背中の痛み、今までなかった吐き気とムカムカ…。


寝起きが一番気持ちが悪いです。。


我慢できないほどのものではないのですが、じんわりと症状が続いています。


もうすぐ2週間たちますが、こんなにダメージが残るとは…チーン


お酒と脂質のダブルパンチだったから?えーん


完全に甘く見てましたゲロー


せっかく薬なしでほとんど症状のない状態になっていたのに…アセアセ


飲んだ日からは、痛みが出たときだけ飲んでくださいと渡されていた下記の薬を服用してます。


●カモスタットメシル 2錠

●コリオパンカプセル 1錠

●リパクレオンカプセル 2錠


次の診察は1月ですが、薬は1ヶ月分しか貰っていないので、途中でまた貰いに行かなきゃならなくなりそうです走る人


先生が1日1杯ぐらいなら飲んでもいいよと言ってくれてたので、「機会飲酒はできそう!」っていうそれだけが病気の中の救いだったのですが…キラキラキラキラ


この調子だと「断酒」した方がよさそうですよねぇ…


色々と、今まで楽しい場面にはいつもお酒があったので、なんとも悲しい気持ちになってしまいますえーん


コロナも収まってきて、ママ友から忘年会のお誘いもあったけど。お酒を飲まない飲み会ってどうなんでしょう…??

っていうか、みんなみたいに好きなもの食べて好きなだけ飲むことができなくなってしまったことが、単純に悲しいですショボーン


お酒だけじゃなく、食べ物も制限しなきゃいけない。私は一体何を楽しみに生きていけばいいの!?


こんな気持ちになっていますショック

愚痴ブログですみませんアセアセ


なんとか前向きにならないといけないですねチュー