エアコンクリーニング | nekomehantenさんのブログ

エアコンクリーニング

ゴールデンウィークですね。

ユニバも2ブロックに入った様ですか、今日は予約せずに明日からの開始ですニコニコ


今日予約していたのは

エアコンクリーニング爆笑

業者さんに頼むのは初めてです。


昨年リフォームをしたんですがエアコンはつけたまま。かえって埃や木屑を吸い込んでしまっている様なもんで今年こそちゃんとプロに頼もうと決めてたんだけど、どこに頼むか悩み、大手のダ○キンとかも考えたけど、ネットでの、くらしのマーケット っていう個人業者さんの登録サイトから決めました。ウインク

値段ってとこだけでなく、クリーニングに来る人がわかる(イコール責任の所在が明確)な業者さんにしましたニヤリ


朝9時から2台のクリーニング。

分解と洗浄をして頂きます。


以前は簡易洗浄スプレーだけしてました

って言ったら

かえって汚れが付着し易くなっちゃうんですよねあせる

って苦笑い滝汗


すいません よろしくお願いします汗


作業中は別の部屋で古いアルバムの整理してました。昔ながらの重いアルバムからコンパクトなタイプへの入れ替えと不要な写真の廃棄グッド!


してる間に外したパーツを洗ってくれてる


綺麗やんドキドキ

エアコン見てみると


例の汚れ落とし使用にニコニコ


2時間ちょい程で終了。

これまたよく見るエアコンから落ちた汚れの確認


はい。汚い滝汗


見た目も中身も綺麗になりました。


どのくらいの頻度でやるべきか聞いたら

2年か3年ゴトがいいですかねー

だって。


2台で16000円


カビが増殖しにくい使い方も教えてくれました。

ありがとうございます。


今日は引きこもりで遅めの昼食、早めの夕食で

豚角煮と大根餅


アンド早めの一杯生ビール

頂きます爆笑


そんなゴールデンウィークの始まり😁