格闘技・修斗!! | nekomehantenさんのブログ

格闘技・修斗!!

ジムでのレッスンが無い「いつもと違う日曜日。」

ゆったりとしたコーヒーブレイクを過ごした後


3時半に阿倍野区民ホールに到着しました。

自宅から歩いて7分程。


ここで格闘技の修斗の試合があるのだ!

テレビで時々観る格闘技。

実際に観戦するのは初めてなんでドキドキです。


スポーツジムに併設してる整骨院に今回出場する選手の方が通ってはるので試合の事を聞き行ってみることにしたんです。

すごく近所で開催されるし、ジムも休みの日、なんてスゴイ偶然が重なりましたしね


阿倍野区民ホール


nekomehantenさんのブログ


こんな会場


nekomehantenさんのブログ


せっかくなんで一番高い席を希望。

1万円也!

青コーナーのすぐ前の席でした。


4時試合開始。


初めて観戦するリング間近の席から見えたのは…


nekomehantenさんのブログ


迫力満点


セコンドさんの真後ろで、リアルな『殴る音』にややビビりながらも

緊張感と迫力もリアルに感じられ、試合してる人とセコンドの関係や仕事なんかも実感。

すんごくいい体験でした。



この2カ月



『ボディビル』

『フラダンス』

『格闘技』



と、本物を見る機会に恵まれました。

[知ってる。]」のと、実際に[感じる。]の違いを色んなコトで知れたような…貴重なチャンスでした



残念ながら応援していた選手は負けてしまったのですが機会があればまた観にいきたいです。

6時半終了して、いつも行ってるスーパーで日用品の買い物をして徒歩で帰宅


nekomehantenさんのブログ


7時過ぎ

ここからは「いつもと同じ日曜日」でボチボチと飲みはじめましょうかね