秋ですな | nekomehantenさんのブログ

秋ですな

昨日も言いましたが…

朝涼しくなりましたねー

といってもいまだに朝は何もはおっていない大の字姿で目覚めます。

タオルケットは足元でまるまっている…

でもそろそろ気をつけないとお腹こわすか風邪ひきますね。


この秋冬、ちょっと良い掛け布団(軽いやつ)買おうかな…




・朝のベランダ、気持ち良さげに日向ぼっこをするネコ達

nekomehantenさんのブログ

日差しの輪郭も少し軟らかくなったような気がします。



朝10時半。ジムへチェックイン


●気功60
 少林寺気功の套路。
 先週の続き、また少し進み…っていうか自分で理解できた振りが少し進みました。
 速い動きの中でビシッっというかスッっと決める部分が気持ちいい、ってかかっこいい!


●Hula Hula45
 来週が休館日なんで 『レイナニ』の最終日
 初参加者がいなかったので沢山踊りました。
 最後にイントラさんによる来月からの新曲のお披露目
 毎回、最初にこのお披露目を見ると「こんなん出来るんかしら?わたし……」
 ってビビっちゃいます
 でも何とかなるもんですよね(なってるんかしら?
 10月からまたガンバロー!!
 また宜しくです。


●ハリウッドヨガ45
 すっかりお楽しみになったこのレッスン
 …来月から名前も変わってリニューアル?
 今のままでいいのにねぇ。
 
今日のレッスンはここまで。
シャワー浴びて


◎パーソナルレッスン
 1時間の「ストレッチ」
 1ヶ月振りに受けてしっかり伸ばしてもらいました
 腰回りの硬さはそうとうガンコモノで…
 腹筋しっかり鍛えますね



パーソナルを終えて
ワンフロア下のフードコートで昼食
『かけうどんに大根おろしトッピング』の私のお気に入り定番。

あれこれと買い物をして帰宅




最近模様替えをしてベットルームにあったラックを物置部屋に押し込んで使わなくなったパソコン達を収容。
窓のあるスペースをネコ用の涼み台にしとくと…シャリがお気に入りの様子

nekomehantenさんのブログ

いつかまとめて処分しないといけないパソコン達です…



その他にこの部屋にあるのは漫画達
先週仕事で沢山の漫画を買い漁っていたので久々に私のお気に入りの漫画を
読みたくなってきた。

『いらかの波』全10巻 河あきら 著

nekomehantenさんのブログ

超メジャーな作家さんではないけれど(失礼)
多分私の心の中の基盤(大袈裟…)となる大切な思い出漫画なんですよね。

主人公 小林渡 中学2年生
施設(孤児院)暮らしだった彼が小林家の養子となってとある中学に転校してくる。
身長は低い渡だが学校では野性児(ワルではない)のように奔放な行動を繰り返し元気な問題児。
養父母の元ではネコをかぶったり…っと複雑な日々。

そんな渡には夢がある。
「大工になること」亡き父との唯一の思い出が渡にとっての夢。

渡の周囲には『優等生の猫をかぶる隣人の生徒会長』とか『実は上流階級の家庭の番長』とか『大工の棟梁を祖父に持つ同級生 女子にモテる女子。茜』などが絡んでくる
魅力的なキャラ男勝りな茜と渡との関係。
数年間の時間の経過、その中でそれぞれのキャラの成長が描かれている。

ちょうど主人公達と同じ年齢の時の漫画だったからかなぁ
何か私(読み手)にとっての代表作でした。
今晩はこれを読んで寝ます